ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バスカビルの犬(ハウンド) ネタバレ感想

ネタバレ感想ですので、まだ観ていない方は急いで帰ってください! いや~私の今回の一番の楽しみは「カースティちゃんのモノマネをするシャーロック」だったのですが、なんか今一つ反映されてませんでしたね。それっぽいことはしてましたが、おベネのほうが…

シャーロック2 / ライヘンバッハ・ヒーロー

のNHKの予告をさっき観たのですが、アレ、いいの? ねぇ、いいの? 何かと風当たりの強いNHKさん。やたらと文句つけたいわけではないのですが、あの予告編はないんじゃないですか? それともあれってBBCが作った予告編を流用してるのかな? どこが作ったにせ…

ベネディクト・カンバーバッチ / 初期の出演作

WOWOWで放送されていた『クロムウェル ~英国王への挑戦~』を録画してみました。時代ものにはあまり興味がないのですが、ティム・ロスが主演だったのと、これがWOWOWプレミア枠での放送だったので(日本初公開の作品を放映する枠です)、何となく…

バスカヴィルの犬(ハウンド) / He's so hot right now!

明日はシャーロックシリーズ2の第二話、『バスカヴィルの犬(ハウンド)』の日ですよ~夜10時からBSプレミアムだす。ついでに明日はディスカバリーチャンネルでは『ホーキング』も放送されます。朝10時からと夜10時からの2回。あと一回、30日にも放送され…

エリー・ゴールディングが一歩前進

長~い間60位台付近を彷徨い、20週を越えてからガンガンと上昇を始めたエリー・ゴルディングさん、31週目にしてついに4位へ突入しました。どこまで上がるんですかね~上にいるのはケイティ・ペリー、マルーン5、カーリー・レイ・ジェプセンの3組。カーリー…

ベルグレービアの醜聞 ネタバレ感想その2

※BBC『シャーロック』シリーズ2第一話『ベルグレービアの醜聞』のネタバレしてます! 妙に感じた部分をもう一点。 "The woman" の訳し方。お兄が「あの女(おんな)」と言うのはなんかアリな感じがするんですが、シャロの「あの女(おんな)」にはすごい…

BBCシャーロック / ベルグレービアの醜聞

祝★日本語版放送ということで、改めてBBCシャーロック・セカンドシーズン第一話、『ベルグレービアの醜聞』の感想を。以下第2話までのネタバレを含みますので、まだ観ていない方でネタバレいやんな方はご注意ください! 英語だけで観てたときの感想はす…

明日からはぜひシャーロック

シリーズ2がBS プレミアムで放送されます! 明日夜の10時からスタート。 しかも今年は3週間に渡っての放送なので、シャーロックワールドをじっくり堪能できますぜ~ファン層も広がりやすいですぜ~ あ~楽しみ!

BBCシャーロック / ジョン・ワトソンのブログ

昨日は確かに『ピンク色の研究』の記事がアップされてたのに、なぜか今日はすでに削除されたみたい? です。どうしたんだろ。 シャーロック、セカンドシリーズにしてエミー賞に大量ノミネートされましたね。今年はなんと主演男優賞と助演男優賞にもノミネー…

※追記あり  ケイティ・ペリーが一歩前進

4位で停滞していたケイティ・ペリーがついに3位に浮上。 カーリー・レイ・ジェプセンは予想以上に息の長いヒットですね。今週5週目かな? の1位です。フロー・ライダーの "WHITSLE" が5ランクアップでトップ10入りしました。今週7位。そしてピンクの "BLOW M…

BBCシャーロック シリーズ1の再放送、今夜開始!

今日から三夜連続でシャーロック シリーズ1の再放送が始まります。 夜の9時からBS プレミアムです!

ハロクマBlu-rayについて訂正

昨日ハロルド&クマークリスマスのアメリカ版ブルーレイに字幕がなかったと書きましたが、ありました! よかた~ 誤情報を流してしまいすみません。ガチャガチャやってたら字幕が見つかりました。 しかも言語数が増えてました。日本語字幕も付けてくれたらい…

ア・ベリー・ハロルド&クマー クリスマス

アマゾンジャパンで購入したハロクマシリーズ第三弾。 ジャパンで購入した、と言っても結局送ってくれるのはアメリカの会社なんですが、初めての「ワイルドな包装」でした。シャーロックのシリーズ2も、ハロクマの『ホワイトキャッスル』と『グアンタナモ』…

BBCシャーロック2 / ベルグレイヴィアの醜聞

BBCシャーロック2の軽いネタバレがあります! いやー、ついにあと一週間に迫ってきましたね! 早く観たい! 今まで暇さえあればチャンネルをBSプレミアムに合わせて、シリーズ2の吹き替えの断片でも見れないかと思っていたのです。が、NHKのホームページで…

エリー・ゴールディングさん記録更新だぜ

先週のチャートはなんか動きがなくて書くこともあんまり思いつかなかったのでスルーしちゃいました。 今週もそんなに変化に富んではいないんですが、エリー・ゴールディングさんが順位を一つ上げて今週5位です。やったね! そして以外にもリアーナが順位を落…

ベネディクト・カンバーバッチ / 新作ドラマの共演者

『ライ・トゥ・ミー 嘘の瞬間』サード・シーズンの軽いネタバレがあります。 ティム・ロス主演のドラマ、『ライ・トゥ・ミー』のサード・シーズンの第2話に出て来た女の子があんまりにもかわいかったので(とゆうかあんまりにも魅力的だったので)、IMDbで調…

カズオ・イシグロ / 遠い山なみの光

今のところ、カズオ・イシグロの小説は『充たされざる者』以外は全て読んでいます。どの小説もすぐに引き込まれて読み終わるのも早かったのですが、『遠い山なみの光』だけは苦労しました。 話は面白かったので、訳に違和感があったのが原因だと思うのです。…

シリーズ2のDVD / BBCシャーロック

なんと早くも10月5日にシリーズ2のDVDがリリースされるようです。 http://www.tvgroove.com/news/article/ctg/3/nid/7741.html 10月5日ってことは最終話の放送の2ヶ月後。日本のDVDワールドにしてはかなり早いんじゃないでしょうか? 予約の段階でシ…

BBCシャーロックの日本版DVD入手したぜい!

※ネタバレではないんですが、シャーロックのDVDに関する感想です。 ゆうべの電話事件はやっぱり職場に置いて帰る方式だったことが今朝かけた電話で判明し、ホッと胸をなで下ろしました。あぁ心臓に悪かった。 そしてシャーロックのDVDですよ! 5月の中…

スマホなんて嫌いだ / 転職内定先への粗相

ここ数カ月、本腰を入れて転職活動をしていたのですが、ついに今日採用の電話をもらいました。 喜びと恐れで一日中浮ついていたのですが、買い換えたばかりのスマホを上手く扱えず、ついさっき採用担当の方のケータイに誤って電話をしてしまいました……。相手…

ラスト・エネミー / ベネディクト・カンバーバッチとの出会い

ネタバレ?かもです ひょんなことからレンタル落ちの『ラスト・エネミー』の前編だけを手に入れました。 ドラマ自体は3、4年前にWOWOWで放送したときに観ていたので、オチとか知ってるんです。で、そんときに「つまんねーオチだなおい」と思ったのもよく…