ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

味付けカレースパゲッティ

YouTubeに手こずって放置してました、スパゲッティです。前から私も気になっていたこちらの商品。 夫も食べてみたいとのことだったので購入。 この日、本当は作る予定だったメニューが材料が痛んでいて(この日に買った商品が開けてみたら腐ってました)ダメ…

【和訳】YouTubeデビューしてみたやで!

【和訳】Joji "Run" この前Jojiの "Run" を和訳してみた訳ですが、それをYouTubeにアップしてみました。 ずいぶん前に買ったはいいけど全く使ってなかった動画編集ソフトを起動させ、やってみましたよ。 ソフトはAdobeのプレミア・エレメンツです。今どき無…

台湾スパゲッティ

そんな食べ物はないんでしょうけど、要は台湾ラーメンの具にスパゲッティを混ぜたものです。白菜とウィンナーもプラスしたので最終的には台湾ラーメンの具とも違う感じになりましたが……。 でも美味しくできました! ゆるゆるレシピはこちらです。 mobile.twi…

獅子唐とじゃこのピリ辛スパゲッティ

獅子唐がめっちゃくちゃ安くて! いつもとお値段据え置きで量は2倍みたいな感じだったので即購入。そしてかちり(ちりめんじゃこ)もいつもよりも100円安い! 晩ごはんの一品に獅子唐とじゃこの炒め物を作り、そこから少し失敬してスパゲッティの具にしまし…

豚肉とほうれん草の豆板醤スパゲッティ

使わなきゃいけない豚肉と使わなきゃいけないほうれん草と使わなきゃいけない椎茸と使わなきゃいけない豆板醤で作りました。 食べごたえあって最高のガッツリ飯でした。 ゆるゆるレシピはこちらです。 mobile.twitter.com

学食の梅マヨスパゲッティ

学生時代に週5で食べてた時代もあるくらい大好きなスパゲッティです。貝割れが乗ってるのが好きだったんですが、途中から大葉に変わってしまいそれから食べなくなったな……。 お茶漬けの素も使用しました。 美味しかった! ゆるゆるレシピはこちらです。 mobi…

カレースパゲッティナポリタン

微妙に残ったカレーを混ぜてちょっとスパイシーなナポリタンにしました。ピーマンをたっぷり入れたので野菜感もバッチリ! ゆるゆるレシピはこちらです。 mobile.twitter.com Twitter

ツナともやしのナムルスパゲッティ

最初に言います。美味しくなかった! お昼に作ったのを晩に食べたんですが、ナムルの汁気を上手く飛ばせなかったので伸びちゃったのと、なぜかスパゲッティが中華麺のような味になってしまい? 前に作ったナムルスパゲッティは結構美味しかったのにな~何が…

スモークサーモンとほうれん草のクリームスパゲッティ

夫が! 飲み会だから! スモークサーモンなんて高級品を買っちゃったYO! 前に茹でおきしておいたほうれん草があったので具に加えてみました。そして味付けが濃くなっちゃったので舞茸もプラス。 美味しくできました~ スパゲッティは前回蒟蒻効果を開けたば…

アスパラとベーコンのバター醤油スパゲッティ

アスパラが安かったので大量にバター炒めを作り、晩ごはんの一品にしたりスパゲッティにしたりしました。アスパラガスは疲労回復にいいらしいので、疲れてる方は是非食べてください! 麺は再びこちらを使用しました。やっぱり美味しいです。 ゆるゆるレシピ…

【和訳】Joji ジョージ "Run" / 誰か英語できる人おせーて

Joji - Run (Official Video) 本気でこういうのの訳に取り組んでみたのは初めてです。 分かってたけどやってみたら本当に難しくて! そんなに難しい単語は使われてないけどどう解釈していいのかよく分からんとかがゴロゴロ出てきて他の和訳さんを見てみたり…

青ネギとキノコの和風ペペロンチーノ

青ネギを大量にもらったのでスパゲッティにしました。甘くて美味しいおネギでした~ ゆるゆるレシピはこちらです。 mobile.twitter.com

『やわ男とカタ子』もしもドラマ化したらの妄想キャスティング

『やわ男とカタ子』えぇわ~キュンキュンするわ~ 今一番続きが気になるマンガかもです。 自分に自信のないOLが合コンで出会ったオネェ系弁護士に心も体もどんどん変身させられる……というシンデレラストーリーです。こうやって書いちゃうとアホみたいに聞こ…

ブロッコリーとウィンナーのナポリタンスパゲッティ

ケチャップがとても微妙な量残っていたのでナポリタンにしました。 前に買って個人的には好きでなかった沙茶醤もお出汁的に使ってみました。 ケチャップと合わせるとコクが出てとても良かったです。この調子で早く使いきらねば。 ゆるゆるレシピはこちらです…

ブロッコリーとツナのスパゲッティ

こっちのブログに移行してから初めて作ったかも? 大好きな組み合わせのスパゲッティです。ブロッコリーは茹でて小分けにして冷凍してあったものを使いました。一個当たりでかすぎへん? って思いました?私は食べながら思いました。でも美味しかった~ ゆる…

ベーコンとキノコのペペロンチーノ小松菜のせ

今回はこちらのシーズニングを使用しました。んもうめっちゃ美味しかったです! 小松菜は最初はのせる予定ではなかったんですが、同時に作ってた夕飯用の小松菜が妙に多かったのでスパゲッティをお皿に盛ったあとのフライパンでちゃちゃっと炒めました。小松…

チャイルディッシュ·ガンビーノとゴティエさんのマッシュアップ

What Redbone would sound like if you used to know it このブログの原点回帰とでも言いますか、最初の頃はゴティエさんとベネディクト·カンバーバッチのことしか書いてないようなブログだったんだよなぁそう言えば。 最近何してるのかな。ゴティエさんはRh…

喫茶店風たらことイカのスパゲッティ

今回の夫が飲み会の日のごちそうスパゲッティはこちらになりました。 この寿がきやさんのソフト麺っぽいスパゲッティ、結構お高くて普段手が出せないんですが買っちゃったぜ! イカも買ったし一食当たり400円くらい! 高い! ピーマンが入ると一気に喫茶店感…

髭男とKing Gnu のマッシュアップ

奇跡のマッシュアップ Pretender×白日 『白日のプリテンダー』 普段ほぼ邦楽を聴かない私ですら知っている2019年の2大ヒット曲のマッシュアップ。 特に『白日』は久しぶりにシングルなんて買ったわってレベルで好きです。 『Pretender』の演奏で『白日』を歌…

『きのう何食べた?』シロさんの蕪の葉とツナのスパゲッティ

私は蕪の葉というたべものが大好きです。 刻んでちりめんじゃことちくわと一緒にごま油で炒めてめんつゆとみりんで味付けしたやつでごはん食べるのが大好きです。 で。それを作るために蕪とか買っちゃうんですよね。 今回は思った以上に葉っぱがたくさんだっ…

ピーマンとウィンナーの和風ペペロンチーノ

冷蔵庫の中の忘れ去られそうなピーマンをスパゲッティへ改造。今ピーマン高いから(旬じゃないしね)ありがたくいただきましたよ。 とっても美味しかったです。 ゆるゆるレシピはこちらです。 mobile.twitter.com

Spaghetti with popye, arugula, and tuna

①In a large pot of boiling salted water, cook spaghetti until al dente. Near the end of the time, reserve a half mugful of starchy pasta water. ②Whilst cooking spaghetti, in another large pot over medium heat, heat oil. Add pasted garlic, …

ルッコラ、ほうれん草、ツナのスパゲッティ

ルッコラが見切り品コーナーにあるのを発見! ルッコラ苦手! でも栄養ありそう! サラダにしてみたらやっぱり好きじゃなかったので、残りはスパゲッティへ。 ほうれん草と一緒にしちゃったから今一つルッコラの味なのかほうれん草の味なのか分かんなくなっ…

クイーンの "Bohemian rhapsody" を42通りに歌うの巻。

Bohemian Rhapsody Performed in 42 Styles きのう紹介した人の動画を漁ってしまいました。 ダフト・パンクはちょっとちゃうと思うけどジャニス・ジョップリンはいい! この方、ロックとブラックミュージックは得意でエレクトロは苦手なんかな。

Spaghetti with tomato, tuna, and basil

①In a large pot of boiling salted water, cook spaghetti until al dente. Near the end of the time, reserve a mugful of starchy pasta water. ②Whilst cooking spaghetti, in another large pot over medium heat, heat a half tablespoonful of olive…

Joji "Run" in 10 styles

Joji - Run in 10 Styles 面白いこと考える人がいるよね~ 最近は簡単にこんなことができるのもすごいな。もちろんこのTen second songsさんの歌唱力などが素晴らしいってのも大きいんですが! CCRとかウケるわ~。ハイエイタス・カイヨーテが好きだなぁ。ジ…

パセリとエリンギのスパゲッティ

見切り品コーナーにあったパセリ30円也をふんだんに(3株くらい)使用しました。ふんだんすぎてちょっとフガフガましたが、香りはすごくよかったです。パセリの量を半分に減らせばもっともっと美味しかったと思います。 今回から麺は昭和産業さんの歯ごたえ…

ピンク・ガイ Pink guy / Fried noodles( Getter Remix )

Pink Guy - Fried Noodles (Getter Remix) - OFFICIAL VIDEO きのうジミー・ファロンの番組に出てるジョージの動画を見てたら出てきてめっちゃよかったのでご紹介。このリミックスめっちゃくちゃいい。なんならオリジナルより好き。サイケデリック最高!

麻婆豆腐スパゲッティトマト風味

前日の残りの麻婆豆腐(お豆腐はすでに粉々)にネギとプチトマトとウィンナーをプラスしてスパゲッティにしました。 山椒が効いてて美味しくできました! でも正直お豆腐は入ってない方が美味しかったと思います。 ゆるゆるレシピはこちらです。 mobile.twit…

Joji、TVデビューしたってよ。/ Performed "Run" at The Tonight Show starring Jimmy Fallon

Joji: Run (TV Debut) しかもTVデビューがジミー・ファロンの『トゥナイト・ショウ』ってやるじゃないのよ! そんで最後にジミー・ファロンと並んだJoji、線細! 今までアジア人と並んでる(主にリッチ・ブライアンと)のばっかり見てきたから気づかんかった…