ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コントが始まる 第1話 ネタバレ感想

今更! 今更第1話の感想! 何故なら今日やっと見れたから! 子供が大人しくお昼寝してくれたから! ビバ! ホンマに時間ないわ~。いや、子供のことでここんとこ色々あってですね。結構ブログの更新してたやんって思われるかも知れませんが、結構睡眠時間削…

あのときキスしておけば 第5話ネタバレ感想

タナカマサオが蟹釜ジョーだと気づいてからたかみーがますますイっちゃってる感じになってきてよろしいですね。三浦さんご本人が楽しそうだし。こんなに面白い俳優さんだとは知りませんでした。今までスカしたイケメンだと勝手に思っててごめんなさい(失礼…

半径5メートル 第5号『黒いサンタクロース 前編』ネタバレ感想

宝子さんの謎が解かれるらしい今回。 一度世に出した記事は消せないし記事を出すからには責任がある。記事の及ぼす影響とその結果を引き受ける覚悟がいる……。そんな話でした。 でもそんなこと気にしてたら記者なんかやってらんないでしょうね。よほど強い意…

大豆田とわ子と3人の元夫 第7話 ネタバレ感想

慎森が可愛かった。鹿太郎さんはおかわりなくてよろしい。そして八作のくたびれ具合よ! 人間ってちょっと髪の毛をボサボサにして全体的にケアしないでいるだけでなぜああも疲れた感じになるのだろうか。パパはお土産を口実に唄ちゃんに会いに行ったりしない…

『珈琲いかがでしょう』第8話 最終回 ネタバレ感想

【楽天ブックス限定先着特典+先着特典】「珈琲いかがでしょう」 Blu-ray BOX【Blu-ray】(L判ブロマイド5枚セット+タコ珈琲ロゴアクリルキーホルダー+特製コースターセット) [ 中村倫也 ] 楽天で購入 DVDやBlu-rayの予約が始まっているようなのでリンクを貼っ…

あのときキスしておけば 第4話ネタバレ感想

ここんとこ、こんなご時世だし個人的にもちょっと考えることがあったので強烈に「やりたいことはできるときにやっておかねば!」という気持ちになっています。 で、このドラマはまさに「できるときにやっておかなかったら永遠にできなくなってしまって後悔し…

半径5メートル 第4号『なりすましにご用心』ネタバレ感想

今回は号泣回だったヨ! かおりん(北村有起哉さん)にスポットが当たった今回。 実は男性だった時代に結婚していて子供もいたかおりん。 女性として生きることを元妻には受け入れてもらえず離婚して、事情も話せないので娘とも離婚以来会えていないとのこと…

大豆田とわ子と三人の元夫 6話までのネタバレ感想

6話までのって言うかほぼ6話の感想ですが……。 前回、取引先の社長にとわ子が拉致され誕生日なのに連絡が取れないところで終わっていました。 が、その話は全く出て来ず3人の元夫たちの恋愛の話が延々と続きました。 これがまたヒリヒリするのよ。 八作(松田…

石野卓球 Takkyu Ishino / "586"

ニュー・オーダーのカバーです。これで高校生とかマジか。歌うまい。今と同じ声ですね。 2本目の動画でこの曲録音時の裏話もしてて面白いです。 ドラムのスネアが壊れててあるもので代用したとか。 www.youtube.com www.youtube.com

珈琲いかがでしょう 第7話『ぼっちゃん珈琲』ネタバレ感想

今回は悲しい話でしたね。 垣根さんのサイコパスっぷりが見れたりしてふっと笑える要素もありましたが、うーん、これは……ぼっちゃん様可哀想すぎ。まぁこれは壊れるよね。 まずは宣伝から。すでにDVD及びBlu-rayの予約が始まっているようです。いろんな中村…

『半径5メートル』からの海野つなみ先生私的グレイテストヒッツ

当ブログはアマゾンアソシエイトに登録しています。上記はアマゾンへのリンクです。 今回の『半径5メートル』の捨てなかったことにも意味がある、みたいな話でおもいだしたのが、海野つなみさんの『Kissの事情』の第三話『花』に出てきたあるエピソードでし…

あのときキスしておけば 第3話ネタバレ感想

3話まで来て、俄然面白くなってきましたね! 3話のネタバレガッツリしてるので、まだ観てない人はお帰りください! 最初は桃地(松坂桃李さん)と高見沢(三浦翔平さん)で蟹釜ジョー(井浦新さん)を取り合う話なのかなと思ってました。 高見沢もそのうちタ…

半径5メートル 第3話『私はこれを捨てられません』

今週も面白かったな~ 宝子さんの過去がこれから描かれていくのかな。あぁいう流れは実はあまり好きではないのですが、宝子さんが魅力的だからまぁいいか。 以下、感想というよりかは自分語りなので興味のない方はスルーしてください。 お話の主題とはかなり…

記憶がない! / 私がバカになった

怖い。こんなことが起こるのか。マジか。 こちらの記事↓ yoshimor.hatenadiary.jp を読んで、「ふむふむ、では私が昔書いた『イグジット・スルー・ザ・ギフトショップ』(バンクシーが監督した映画)の感想は出てくるかな」と思って検索したら出てこない。検…

半径5メートル サラっと1、2話ネタバレ感想とコタキ兄弟と四苦八苦

『コタキ兄弟と四苦八苦』以来すっかり芳根京子さんのファンなんですが、このドラマでやってる役もいいですね! 芳根さんはおしとやかな役をやってるよりも絶対にさっちゃんとかこのドラマの前田さんみたいな気が強いわけでも弱いわけでもガサツなわけでもか…

アノラーク Anoraak / "Evolve feat.Lydmor"

どれだけマイナーかは分かってるよ? アフィリエイトや広告収入の役に立たんことも分かってる。 でも好きなんや! 去年出たシングルなんてYouTubeの再生回数が1万回行ってなくて涙ちょちょ切れてるよ。しかもGeniusに歌詞投稿されてないし。誰か投稿したれよ…

珈琲いかがでしょう ネタバレサラっとほぼ全話感想

3話あたりから話が進むごとに面白くなってきてますね。感想を軽く書いていこうと思います。 まずは宣伝から行きます。すでにDVDの予約が開始されているようです。コースターなどのグッズつきのものもあるようです。 ↓こちらはアマゾンのリンクです。 ↓こちら…

三重県は中部なのか近畿なのか問題

昨日ちょこっと三重県のことに触れたので2018年2月10日の記事を再掲します。 三重県は中部地方でも近畿地方でもありません。 マジかよと思いますが、国レベルで決まっていないのです。国でも「どっちかっつーと中部」レベル。 県のホームページにも「なんか…

ライブに行きたい / 田舎生活と加齢と

※コロナは全く関係のない話です。強いて言うなら「できることはできる間にやっておこう」ってことかな。人にも会えるうちに会っておいたほうがいい。コロナが明けたらまずは祖父母に会いに行きたいです。もう去年のお正月以来会えてない。二人ともアラウンド…

iri イリ / "Wonderland"

この声、たまりません! この可愛い人からこのカッコいい声でカッコいい歌が歌われる、最高ですね。 www.youtube.com 【送料無料】[枚数限定][限定盤]Shade(初回限定盤)/iri[CD+DVD]【返品種別A】 楽天で購入

大貫妙子『メトロポリタン美術館』 / 『クローディアの秘密』

www.youtube.com みんなのうたで大貫妙子さんの『メトロポリタン美術館』がかかっていて、懐かしいなぁなんて思いながら聞いてたんですが 「バイオリンのケース、トランペットのケース、トランク代わりにして出発だ」 の部分を聞いて「あ、この曲って『クロ…

インプットが追いつかない / Milet ミレイ "Checkmate"

何か書きたくてインプットしたいんだけど中々インプットする時間が取れなくて、結果何もアウトプットできない日々が続いています。 ドラマ見たくても見れなくてHDDの容量がどんどんヤバくなってます。 本は何冊か読んで面白かったけど感想書き始めてやめたり…