ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

『珈琲いかがでしょう』第8話 最終回 ネタバレ感想


 

DVDやBlu-rayの予約が始まっているようなのでリンクを貼っておきます。上がアマゾン、下が楽天へのリンクです。 

 

 

どう決着つけるのかな~と思っていたら、こうでしたか。

 

青山へのLOVEでしたか。

 

笑えて感動できて、いい最終回だったと思います。

 

今回のツボ:

 

ペイちゃん 「誰もアニキの永遠のLOVEは手に入れられないんだ」

ペイちゃん 「あんなきれいなバーサンがたこじじいの嫁さんなわけねぇよ」

 

細かいセリフを覚えてないからニュアンスですけどやっぱりペイちゃん最高。市毛良枝さん、おきれいですよね。

 

 

まぁツッコミどころはあります。

 

夕張さん、筋とかどうでもいいからそれ(三代目が「青山が盗んだ」と騒いでるお金は三代目の誘拐を防いだことへのボーナスだとか二代目は公認で抜けたとか二代目はめっちゃ息子のことを愛してたとか)、もっと早くにぼっちゃんに教えてあげなよとか。

あんな子供が組長だったら速攻で別の組に飲み込まれるよとか。

二代目、そんなに三代目を愛してるならそもそも跡を継がせるなよとか。

 

 

ありますけどまぁまぁそんなことをグチグチ突っ込むのは無粋なのでこれくらいにしておきます。

 

「ずっと僕のそばにいておしゃれな暴力を見せておくれよ、トラもん♡」

 

と怖いおねだりをする三代目を

 

「おしゃれな暴力なんてねーよ。耐えられなくて頭ん中空っぽにしなきゃやってらんなかったんだよ!」

 

と言いながらブチのめす青山。

そしてそれを止めない夕張さん。夕張さんは三代目の壊れっぷりを悲しく思っていたんだろうなぁ。だから青山によるお灸も許したと。上で「もっと早くに二代目と青山の事情を教えてやれよ」と書きましたけど、多分青山に殴られながらじゃないと話しても三代目の心には刺さらなかったでしょうね。

 

結局みんなぼっちゃんのこと大事に思ってるんだよ、と言うところで納得してくれてよかったですね。

 

たこ珈琲はこれから3人体制でがんばるのかな。意外と垣根さんとペイちゃんがデキちゃったりしてとか妄想をしてみました。二人とも青山LOVEだから話が合うだろうし。

 

そして三代目のプロポーズは上手く行くのかなぁ……応援してますよ、ぼっちゃん。