ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シャーロック3『三の兆候』ネタバレ感想

今回もネタバレしてます。いまパソコン使える環境にいなくて、反転させられないので、下のほ~うまで行かないと読めないようにします。今回、旅先におりまして、最初の方観れなかったので変なこと言ってるかも知れませんがそこはご容赦ください。以下、ネタ…

『エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY』のマイクロフト / ネタバレしてます!

キャスティングなど、一切のネタバレを入れたくない方は以下は読まないでください。内容に関してはほぼ触れてませんが(てゆうか内容知らないし)、キャスティングに触れております。 今さら知ったんですが、『エレメンタリー』のシーズン2にマイクロフトが…

シャーロック3『空の霊柩車』ネタバレあれこれ

思いついたことをダラダラ書くだけなので、とっ散らかっててすみません。『空の霊柩車』のネタバレしてます! しまくりです! ①マイクロフトの隠れオフィス? に若き日のエリザベス女王の肖像画が。 マイクロフトが王室や内閣に忠誠を誓っている描写がシリー…

シャーロック3 第一話 『空の霊柩車』 ネタバレ感想

ついにこの日がやって来ました! 『BBCシャーロック』シリーズ3がついに日本でも放送されました! 待ってたーずっと待ってたー! シリーズ2の時に、待ち切れずに色んなネタバレサイトを観たり、アメリカ版のブルーレイ観まくったりしてイマイチ新鮮さを感…

ラ・ルー La Roux / "LET ME DOWN GENTLY"

「ラ・ルーが戻ってきたから観れ!」と、YouTubeさんに言われたので見ることにしました。 http://m.youtube.com/watch?v=KlyDYI_ddZY 前のアルバムからは5年? 6年? 確かガガちゃんと同じくらいの年に出てきたはず。アメリカでも"BULLET PROOF" がヒットし…

『ハロルド&クマー クリスマスは大騒ぎ!?』/ A very christmas Harold & Khumer

今さらやけど! めっちゃ今さらやけど! 今年の3月か4月からWOWOWさんが『ハロルド&クマー』の第3弾、『ハロルド&クマー クリスマスは大騒ぎ!?』を放送してくれてます! http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/104783/ 次の放送は25日の深夜ですな。 い…

ガビーン『それでも夜は明ける』ネタバレ感想

を、40分くらいかけて書いたのに、めっちゃ力いれて書いたのに、ポール・ダノ扮するティビッツについての考察をめっちゃ熱く語ったのに、そこから現代の人間の抱える問題まで言及しようとしてたのに、いきなり再起動かかって全部消えた…… 元気が出たら、その…

『それでも夜は明ける』ネタバレ感想/ 人間は汚い生き物だなぁ。

お金持ちや権力者が人間を金銭で売買し、「人」ではなく「奴隷」として「所有」することが当然だった時代。「奴隷」達は「人」ではなくあくまでも「奴隷」という生き物なのだから、持ち主がどう扱おうとそれは持ち主の勝手。 現代の視点から見ればあまりにむ…

谷口崇『指でさようなら』/ 売れるだけのポテンシャルはあったはずなのになぜか売れなかった人

http://m.youtube.com/watch?v=1H14XFS1zVo この『指でさようなら』って曲が代表曲になるのかな? この曲で好きになったのです17年前に。 大好きな歌手の一人です。『指でさようなら』以外にも『ルネサンス・マン』『エヴリ・Every』『僕のGRACELAND』『走れ…

とね菓子館のあんぱん / 地方ローカル局のCM

私には憧れのお菓子屋さんがありました。 それが津市にあるとね菓子館さんです。 なんで憧れてたんかってゆうと、CMのせいです。私は古い地方CMがすごく好きで、このとね菓子館さんのCMは最高だったんです! 梅干しが有名なお店らしく、梅の花や梅干しそのも…

木曜ドラマ『BORDER』/ サイモンとガーファンクル

観てます。 全体的にはそんなに面白くないんですけど、浜野謙太さんと野間口徹さんのハッカーコンビが好きで、あの二人のためだけに観てます。一瞬しか出てこないのが残念ですが、だから余計にいいのかな。 サイモンとガーファンクルなんてかわいい名前の二…

イングリッド・マイケルソン Ingrid Michaelson / "GIRLS CHASE BOYS"

アメリカでプチヒットした曲です。ホントにプチで、もうそろそろトップ10からも転落しちゃいそうですけど、かわいい曲です。 名前から北欧の人かと思ったんですが(イングリッド・バーグマンの影響)、ニューヨーク出身の素敵なメガネおねいさんでした。

KONGOS "Come with me now" / コンゴス 『カム・ウィズ・ミー・ナウ』

いまビルボードで75位なのかな? 南アフリカ共和国出身のバンドです。この曲マジでカッコいいです! あんまり聞いたことない感じのイントロにイチコロ!

シャーロック3 エピソード0 『幸せな人生を』/ SHERLOCK "Many happy returns"

※ネタバレあります※ シャーロックのミニエピソード"Many happy returns" の字幕つきバージョンを、NHKさんがYouTubeにアップしてくれました! http://m.youtube.com/watch?v=1QflfHCGX1I 以下、ネタバレです。 シャロ……どんだけジョンのこと好きやねん! ジ…

気づけば30000人目前

タイトルの通りですが、もうすぐ訪問者数が30000人を越えます。 ありがたいことです。 来てくださった方々、ありがとうございます! 試験前なのに加えていまちょっと喪中なので、更新しばらくできないかもしれませんが……しても短いかもですが…… 最近お気に入…