ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レオナルド・ディカプリオがオスカーを獲る日

確実に来るとおもいます。 主役を諦めて、バイプレイヤーに戻る決意をしたら必ず。 『ギルバート・グレイプ』のレオナルド・ディカプリオは本当に光っていました。主役を食う演技だったにも関わらず、それでも自分が主役にしゃしゃり出ちゃってる訳ではない…

番外編 ルノー・キャプチャーのCMソング / M83 "MIDNIGHT CITY"

ルノーのキャプチャー? のCMにM83の "MIDNIGHT CITY" が使用されております! 二年くらい前にビルボード・チャートでも100位内にランクインしておりました! この曲大好きだから嬉しいな~ M83はフランスの アーティストです。だからルノーなのねん。

仕事の優先順位

仕事に優先順位をつけましょう! とゆうのは常識ですが。 なんか、全部最優先なんですけど、どうしたらいいんですかね!? って毎日思います。 毎日必死。

アロー・ブラックさん、ついにトップ10入り!

まだトップ10しか確認してない今週のビルボードチャートですが、アロー・ブラックさんの "THE MAN" がついに10位にやってきました! イェース!

来年の福袋

「なんでこんな時期に!?」 感と「私以外の人間にはどうでもいい」感が漂うことこの上ありませんが、自分のための覚え書き。 来年ほしい福袋 ・スタージュエリー(もし経済的に可能なら五万円の、無理なら三万円の、それも無理なら一万五千円くらいの) ・…

UFO中毒

ときどき、日清のUFOが無性に食べたくなります。きょうのお昼もUFOにしました。あの「カップやきそば」という名前の食べ物。どう考えても「やきそば」ではないあの食べ物。 とってもとってもおいしい。 しかし、UFO食べると一個困ったことが起こります。 体…

お料理すること食べることぐりぐらぐりぐら

お料理することが好きです。でもお料理のあとに残った洗い物が嫌いです。でも洗い物が残ったシンクも嫌いなので、頑張って洗い物もします。 自分で適当に考えて作ることもありますが、山本ゆりさんのお料理レシピ(本もブログも)を参考にすることもけっこう…

名探偵コナン

いま、十数年ぶりにテレビで名探偵コナンを観たんですけど、タイトルのところに1996って書いてあってはっとしました。 20年近く前やん! 20年も続いてるテレビ番組ってすごい長寿番組ですよね。1996年て、今年30才の私ですらまだ小学生ですよ。いまのちびっ…

moco'sキッチンの音楽

正確にはmoco ' s キッチン本編の音楽ではなく、「CMのあとは、moco ' s キッチンです!」みたいなところのバックでかかってたんですが……気のせいかも知れないんですが……プリンスが『ジ・アーティスト』だったころに、『マペット放送局』で歌ってた "STARFIS…

※訂正アリ! あしたはアカデミー賞授賞式! / 各賞最終予想!

いよいよあしたに迫ってきました! あしたはアカデミー賞授賞式です。こんなにくそ忙しくなければ有給取って生放送を観ていたものを……! さて、何が、誰が、受賞するのか楽しみですね。予想は当たってるのかな~ 以前書いた予想はこちら↓です。 http://blogs…

アヴィーチーさんの "TRUE" 感想 / Avicii "TRUE"

さて、ビルボード・チャートの記事の方でアロー・ブラックさんとアヴィーチーさんのことに触れましたが(ってゆうかその二人にしか触れてませんが)、アヴィーチーさんのデビュー・アルバムの "TRUE" の感想を少し。 最近よく聞いています。カントリーの要素…

アロー・ブラックさん、ついに13位に! / 今週のビルボード・チャート

アロー・ブラックさんの "THE MAN" がついにトップ10目前の13位まで上昇してきました! 非常によろしいですね! 派手さはないけど、ほっこりいい曲なので、ぜひともトップ10目指していってほしいです! アヴィーチーさんの "HEY BROTHER" も好調でトップ30き…