ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

禁断のワンパントースト

今さらワンパントーストです。 ちょっと前に流行りましたよね。 www.youtube.com ↑こういうやつ。 今さら時々作り始めたんですけど、最近すんげぇ美味しいアレンジしちゃいました。 アレンジって言ってもただ梨のコンポートのっけただけなんですけどね。 梨…

スタミナ源スパゲッティにんにく背脂風味

ジャンクにジャンクをプラス! ちょっとロメスパ感もある味わいでした。 青森名物の焼き肉のたれをスパゲッティ用にした商品らしく、にんにくの効いた焼き肉のたれ味スパゲッティとなりました。 美味しかったです。 最近またたまにスパゲッティ作れるように…

【追記アリ】にんにく背脂スパゲッティ食ったど! 

タイトルの通りや! イオンでこの激レア商品見つけたから買うたった! そんで同じくイオンで買ったはいいけど消費期限内に食べられんと判断して冷凍してあった「ビーツやトレビスの紫野菜ミックスサラダ」とかいうやつ www.topvalu.net と、アスパラを調理す…

【和訳】坂東祐大 "Attachments feat. LEO 今井" 大豆田とわ子と三人の元夫挿入曲

※2021年11月7日追記。DVDとBlu-rayが発売されたのでアマゾンのリンクを貼っておきます。 すんげぇ久しぶりに和訳です。とはいえ、結構前に7割くらい訳してからほったらかしてたやつです。 アマプラで『大豆田とわ子と三人の元夫』の配信が始まったので見返し…

ファイザーのワクチン打ったやで 2回目

予約の都合で前回(津センターパレス)とは違う会場(久居インターガーデン)へ。 うちからだと倍くらいの距離になっちゃうけど裏の三重中央医療センターに亡き祖父が入院していたことがあり、久居インターガーデンそのものには行き慣れています。 会場は空…