ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アラン・リックマン逝去

悲しすぎる……。まさか芸能人が亡くなって泣く日が来るとは。自分はそういうタイプではないと思っていたので、今泣きながら驚いてます。 私が初めてドはまりした俳優がアラン・リックマンで。 高校2年生のときに『ドグマ』で大天使メタトロンを演じてるアラン…

シルベスター・スタローン、ゴールデン・グローブ賞受賞!

おめでとうございます! きのうは感情的に忙しかったです。 デヴィッド・ボウイ逝去のニュースに結構なショックを受けたまま観始めた、ゴールデン・グローブ賞。映画部門助演男優賞の発表でシルベスター・スタローンの名前が呼ばれた瞬間、自分でも驚いたん…

デヴィッド・ボウイ

亡くなったなんて…… ゆうべ新曲を聞いたばっかりなのに…… ご冥福をお祈りします。

厄落としに愚痴を投下させてください

ここんとこ、ロクでもないことが多々起こっています。はっきり言って愚痴なので、嫌な人は読まない方がいいですよ~ 私は厄落としのつもりで書かせてもらってます。 2015年、12月まではいいことばっか起こってたんですよ。その揺り戻しでしょうか。 まず、通…

1月1日、ノロウィルスに感染しました!

明けましておめでとうございます。 タイトル通り、ノロウィルスに感染してのたうち回っておりました。 噂には聞いてましたけど、アレヤバいですね。マジで死ぬかと思いました。 1日の夜、寝る前に胃に違和感を感じたのが始まりでした。 痛いな、と思ったんで…