ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パンケーキという名の幻想

今月に入ってから2度ほど、大学時代の友達とパンケーキ屋さんとゆうところでパンケーキを食べたのですがね。 ほら、「パンケーキ」って響き。さいこうじゃないですか。「ホットケーキ」を英語にしただけなのに、ミックスで作ったのとは違う、なんか凄くおい…

フェニックス PHOENIX / BANKRUPT!

買いましたよ買いましたよ! 日本でも絶賛発売中・ビルボードでも初登場4位(たしか)を記録したフェニックスの4年ぶりのアルバム、『バンクラプト!』買っちゃいましたよ! いや~、なんかね、キラッキラしてる。前作の『ウォルフガング・アマデウス・フ…

祝☆初体験 / 金縛り編

28年4ヶ月と29日の人生のなかで、本日初めての金縛りを経験致しました! 最初は何が起こったのか全く分からずひたすら驚くばかりでしたが、終わってから「あぁ、あれが世に言う金縛りか」と。 ひとつ大人になりました! 川上未映子さんが「金縛り中に空を飛…

海外ドラマ挿入歌『Dr.ハウス』編 その3

シーズン3の第11話、ラストシーンでかかっているのは ドノヴァン DONOVAN / "SEASON OF THE WITCH" です。いつもながらハウス先生は選曲が渋い。

海外ドラマ挿入歌 / "CSI:科学捜査班" 編

シーズン12の第一話の中ごろ辺り(たぶんラボで何か調べてる的なシーン)でかかっていたのは SBTRKT / "TRIAL OF THE PAST" です。 テッド・ダンソンいいですね。

もうひとりのシェイクスピア ネタバレ感想

観てきました! リス・エヴァンス文芸大作で主演! ってことでその雄姿を拝むためだけに行ったんですがね。思ったよりも出番が少なくて不満が残りました。 内容も……全然ダメダメって聞いてたので全く、なんの期待もしないで行ったんですよ。そうゆうときって…