ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

フェニックス PHOENIX / BANKRUPT!

買いましたよ買いましたよ!

日本でも絶賛発売中・ビルボードでも初登場4位(たしか)を記録したフェニックスの4年ぶりのアルバム、『バンクラプト!』買っちゃいましたよ!

いや~、なんかね、キラッキラしてる。前作の『ウォルフガング・アマデウス・フェニックス』からの系譜は引き継いでいるんですが、前のアルバムにはあまり見られなかったキラキラ要素が満載で、凄くよいです。

聞いてて胸がキュンキュンします。

フェニックスの曲ってなぜかどれを聞いても切なさを伴う懐かしさを感じるんですが、なんでなんでしょ。子供のころ住んでた町をなぜか思い出すんですよね~