ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【和訳】アノラーク Anoraak / "Long hot summer night"

Anoraak - Long Hot Summer Night めっちゃくちゃ好きな歌です。特に途中で入ってくるシンセサイザーのソロパートのチープな感じの音が。やや調子っぱずれで80年代の無駄なリゾート感(80年代に対する私の勝手なイメージです。ちな84年生まれ)が溢れててたま…

キノコとツナのトマトスパゲッティ

この日の前日の晩ごはんがカレーで、夫の希望により仕上げに缶のトマトを入れました。 で、1缶全部入れると多すぎる(カレーっていうかトマトになる)ので半分残しておき、こちらのスパゲッティに使用しました。 スパゲッティ 70~100g 舞茸 好きなだけ シメジ…

夫に寝床を取られる

我が家は狭い上に変な間取りなので家族3人で寝れる部屋がありません。基本的には夫が1人で自室で寝て、私と子供が私の部屋で寝てます。夜中の対応は私一人で行います(※助けが必要な場合は頼めば来てくれます。今まで呼んだことないけど)。で、基本的には私…

ピースパレス@津市河芸でテイクアウト

本当は緊急事態宣言が解除される前にアップしたかったです。内容的には4月のことです。 去年出産前日に食べに行ったインド料理屋さんでテイクアウトしました。 ここのカレーは美味しいのです! が、テイクアウトしたらなんかお店で食べるよりもかなり高くて…

獅子唐とウィンナーのマキシマムスパゲッティ

ぜ、前回のスパゲッティとほとんど見た感じ変わらんやないかいとお思いの皆様、ご安心ください。前回のスパゲッティとはお察しの通りほとんど一緒です。 とは言え今回は味付けをこちらの マキシマムメインで行きましたので、やっぱりペペロンチーノ感が強い…

キノコ、小松菜、ウィンナーの醤油スパゲッティ

きょうは夫が子供のお昼寝(と言うか朝寝)を買って出てくれたので時間が! と言うかここんとこお休みの日はお昼寝も朝寝もやってくれて本当に助かってます! マジでありがとう夫。 スパゲッティ 70~100g キノコ なんでもいいから好きなだけ(今回は舞茸と…

一汁三菜が奇跡的にできた日の晩ごはん

奇跡的に子供がご機嫌さんで 棒々鶏 冷やしトマト ニラと玉子のピリ辛スープ ふろふき大根 を用意できました。 ふろふき大根だけは前日に仕込んであったんですが、ほかはその日にできました。ちなみに東海地方なので『つけてみそかけてみそ』でいただきます…

混ぜるだけ! ツナおろし生姜スパゲッティ

私はツナおろしスパゲッティでもオイルでツナと麺と生姜を炒めた方が好きなので普段はそうしています。 が、時間がないときはこっちの混ぜるだけレシピにします。赤子がご機嫌ナナメだと一人で5分も待っててくれないのでね! 炒めない方がカロリー低いし簡単…

春キャベツとツナのスパゲッティ

なんか急に暑くなったりしたせいか子供が妙にグズグズで、夜に中々自分の時間を取ることができず久々の更新となりました。ちなみにスパゲッティは食べまくってました。 今回はこちらです。 春キャベツって美味しいですよね。 外側の緑が濃い部分はちょっと苦…