ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ベネディクト・カンバーバッチ、意外な露出情報

駅に30分(田舎ゆえに電車の本数が少ないのです)くらい早く着いちゃって、仕方なく時間潰しにコンビニに入って立ち読みしてたら見事に乗り遅れたとゆうベタな失敗しちゃいました。 しかも読んでたのがセレブ系のファッションアンドゴシップ誌ってところが泣…

最強のふたり / ネタバレありあり感想

遅ればせながら昨日鑑賞してきました。 面白かったです。突っ込みどころはいくつもあるんですが、こんだけ面白けりゃま、いっか! って感じです。 大体が冒頭のパリ爆走シーンからして心をガッと掴まれましたよ! よだれまで垂らして迫真の演技のフィリップ…

ベネディクト・カンバーバッチ出演映画 "AUGUST: OSAGE COUNTY"

この映画の監督って、ジョン・ウェルズなんですね! ジョン・ウェルズと言えば、もうすぐWOWOWでセカンドシーズンが始まるドラマ、『シェイムレス~俺たちに恥はない~(アメリカ版)』の製作者です。過去には『ER』の脚本家兼プロデューサーだった人…

ビッグイシュー200号にゴティエさんの特集

今日は久しぶりに都会へ行きました。 駅から出て割とすぐにビッグイシューの販売員さんがいたので、久々に購入してみました。 特に理由があったわけではないのですが、なんとなく200号をチョイスしたところゴティエさんの記事発見(ゴティエさんの日本版公式…

アカデミー賞の有力候補が1位発進 / "THE SESSIONS"

私が毎日読んでいるとあるブログ(こちらのブログさんですhttp://filmplanet.blog55.fc2.com/)では、毎週木曜日に全米の映画の興行収入が紹介されます。興行収入とは言っても、総収入ではなくて映画館当たりの収益をランキング化してくれていて、普通のチャ…

※ラストに追記アリ オノ・ヨーコがクラブ/ダンスチャートで15位/ 今週のビルボードチャート

1位・2位は先週と変わらずマルーン5とサイ。そろそろ何か動きがほしいよ~ ケシャの "DIE YOUNG" が3ポイント上昇で5位へ。アレックス・クレアさん、今週も頑張りました。30週目にして7位をキープ。リアーナの "DIAMONDS" もトップ10に入ってきましたね~。…

※訂正アリです  フレンドリー・ファイアーズがベネディクト・カンバーバッチとコラボ!

※訂正アリです。 マジでー!? ベネディクト・カンバ-バッチの公式サイト(これ、公式サイトじゃないですね、すみません。おもっくそ「アンオフィシャル」って書いてあったヨ……→http://www.benedictcumberbatch.co.uk/)による情報だから確実な話ですが、11…

ルブタンの似合う女 / 米倉涼子

外科医・大門未知子を観ました。ネタバレ要素がありますので、まだ観てない方はUターンを! あと、ドラマの内容には否定的なのでそこら辺もご覚悟を! 米倉涼子様は美しいね! クリスチャン・ルブタンの靴が決まっててカッコよかった~(あの靴で踊るのはあ…

BBCシャーロック・シリーズ2、ちょっぴり字幕をチェック!

あ~また消えやがった。なんだこいつの最近の所業は。私が20分かけて書いた記事を(っつても大したことは書いてませんが)返せよ~! なんでスペースキー押しただけで全文消えるわけ!? あり得ない! ……NHKさんの悪口をちょこっと書いたからそのせい……?…

ドラマ版『アバウト・ア・ボーイ』にベネディクト・カンバーバッチが主演(してくれたらいいなぁ)

ちょっと前のニュースですが、気になっていたので。 ニック・ホーンビィ原作で2002年にヒュー・グラントとニコラス・ホルト主演で映画化もされた『アバウト・ア・ボーイ』の連ドラ化の企画が進んでいるようです。 http://dramanavi.net/news/2012/10/2-91.ph…

姫の新作ラッシュ / 今週のビルボード・チャート

1位も2位も先週と変わらずのビルボードホット100。 3位がテイラー・スウィフト姫の "I KNEW YOU WERE TROUBLE." 。姫はチャートイン・ラッシュですな。 ここにきてアレックス・クレアさんが粘り強さを見せ、7位とこれまでの最高位をマークしました。そしてケ…

ベネディクト・カンバ-バッチ、007に出演?

今までも噂レベルではいくつも出てきたベネディクトの007への出演ですが、え、ホンマなん? て感じのアップデートがIMDbに……。 http://www.imdb.com/title/tt2379713/ え、ホンマやったん、あの噂? まぁここでも "rumoured" ってなってるけど。 ひょっとし…

トップ10が大変動 / 今週のビルボード・チャート

一回結構力入れて書いた奴がパソコンのワガママのせいで全部消えてしまい、なんかもう今日は立ち直れないので簡単にご紹介します。ちなみに、書いた物が消えるの、今日で2回目です(一回目は結構頭使って書いた友達へのメールがちゃんと送信されなかった上に…

※訂正アリ モリーがシャーロックにあげたものが判明

※訂正あります。 ムービー・スター誌の来月号で、どうも先日チェルトナムで行われた Cheltenham Literature Festival でのパネルディスカッションの様子が紹介される模様です。日本語で記事が出るなら嬉しいなぁ(ところで、ムービー・スターって一回季刊誌…

エドガー・ライトの新作にベネディクト・カンバーバッチも出演?

どっかに情報があったとかじゃなくって、人のタンブラーを覗いていたら、エドガー・ライト / サイモン・ペグ / ニックフロストの最新作、 "WORLD'S END" の写真に行き着きまして、前2作に引き続き、マーティン・フリーマンも出ているようでありまして、そこ…

BBCシャーロック シリーズ2のDVD、ついに発売です!

いや~今回は短いスパンでの発売となりました、BBCシャーロックのDVDボックス。角川さんの力の入れ方がシリーズ1のときと全然違うので、前作はよっぽど予想に反して売れたんでしょうな。 でも、私は今回は実はまだ買えていません。てゆうか、アマゾンで予約…

※訂正アリ クリスティーナ・アギレラがいない!?

※訂正コメント 昨日アップした分、一文目がおかしかったです。6曲一気にランクインしたのはクリスティーナ・アギレラではありません。失礼致しました。以下、本文です。 と、なりました今週のビルボード・チャート。 マルーン5、1位を守りました。3週目のナン…

ホワイトチャペル4 制作決定 / シリーズ3のビミョ~・なネタバレありです

シリーズ3の軽~いネタバレがありますので、録画してまだ観てないって方はお引き取りを! 制作局であるITV(グラナダテレビが母体? の局です)から『ホワイトチャペル 終わりなき殺意』の続編制作決定の公式アナウンスがあったっぽいです。 現時点ではイギ…