ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【和訳】Joji ジョージ "Afterthought feat. BENEE" 2ndアルバム "Nectar" より

Joji & BENEE - Afterthought 久々の和訳投稿です。年末は忙しくてやってる暇がなく、お正月は夫と暴飲暴食してダラダラ過ごし、なんとなくその後もダラダラする日々が続きモチベーションがどんどん低下し……という流れでしたが、最近また少々やる気が出てき…

パンチェッタとブロッコリーのオレキエッティ

ここのところスパゲッティ記事を書いておりませんでした。 と言うのもずーっと同じようなスパゲッティを食べ続けていたからです。 (大根やニンジンやアスパラガスなどの皮とセロリや玉ねぎの切れっぱしを炒めてコンソメとトマトで味付けしたもの) なんです…

ペヤング 獄激辛カレー 食べたやで!

※これは私が完食した商品ではないですが,担々麺まで出てるのかとちょっと感動。クリックするとアマゾンの商品ページに飛びます。 完食したやで!(※完食したあとのカップの写真があって結構汚いのでそこだけご了承ください) 去年の『ペヤング獄激辛』はど…

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

お題でブログ書くのは初めてですが、ここんところ諸々サボってるので文章を書いてみようかなと。 「大人になったなと感じるとき」ではなく「年を取ったなと感じたとき」の話ですが。 イギリスにコールドプレイというバンドがいます。押しも押されぬ人気バン…