ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

かっちゃんねるの悪魔の漬けピーマンスパゲッティ

最近よく晩ごはんの参考にしてるYouTubeチャンネル、かっちゃんねる。 悪魔の漬けシリーズが副菜にピッタリなのでよく作るのですが、特に美味しかったのがこの悪魔の漬けピーマン。ワサビと白だしがピーマンによく合ってホントに美味しい! いくらでも食べら…

おでんうどん

何日か前、急に寒くなったのでおでんを作ったんですが、おでんのお出汁でおうどん食べるのが大好きなので行っちゃいました。おネギがあればもっとよかったんですが、これでも十分美味しいです。 おでんの具ではちくわが大好きなので沢山入れちゃいます。 鶏…

つるや菓子舗のケーキ @津市

高田本山の寺内町に昔からある和菓子屋さんです。 和菓子以外にも洋菓子も置いていて、特にロールケーキを売りにしています。 今回おつかいでロールケーキを買いに行ったんですが、自分ち用にケーキ買っちゃいました。今回買ったケーキは全部1個300円(レモ…

日本人なら一度は聞いたことのある洋楽トップ3(ただしテレビをよく見る人に限る)

さっきNHKでドリフのことをやっていたのでなんとなく思いついたことを書きます。なんでトップ3なのかと言うとパッと思いつくのが3曲だけだったからです。 日本人なら一度は聞いたことのある洋楽。タイトルにはテレビをよく見る人に限るとつけましたが、あと…

『アバランチ』第1話ネタバレ感想

完全なる1話完結型じゃないのかー! 残念! でも、とても面白かったです。今季めちゃくちゃ楽しみにしてたドラマの一つです。 まずオープニングからカッコいい。イギリスの犯罪ドラマのオープニングみたいで音楽もよい。 一応ドラマの全体像としては冒頭で起…

『SUPER RICH』第1話 ネタバレ感想

ドレスアップした江口のりこが美しすぎて! でもヘロヘロな姿もそのまま見せてるのがすごすぎて! 豪快なキャラもよくて! 面白いドラマでした。ちょっと主題がまだよく見えないんですけど、要は今までの人生でお金に困ったことのなかった江口のりこが無一文…

ウィル・スミスそっくりの女性、ウィロウ Willow, The Anxiety, Taylor cole / "Meet me at our spot"

www.youtube.com そっくりもクソも娘なんだから当然なんですが。もうこの子激アツ! 最高! なんでこんなにいい声なの!? いやー、久々にハマれるアーティスト来たね。っていうか私が追い付いたね! 名前もよく見たらパパから取ってるんだね。そしてよく考…

多気町のVISON に行ってきました。

夫が平日に休みを取ってくれ、子供連れて3人で行ってきました。 0歳の時に世の中がコロナ禍になってしまった2歳児はこんな感じの小旅行は産まれて初めての経験。とはいえ高速使うとうちから40分くらいで着いてしまうのでまぁ旅行と言うにはちょいと物足りな…

Joji の全米ツアーが即完売した模様。

ちょっと古いネタですが、Joji の全米ツアーが11月にあるんですが、チケットは即完売だったようです。 よきかなよきかな。 去年のExtravaganza 以降1年近くオフィシャルな世界から姿を消していたJoji 。2月頃には六本木の地下鉄で目撃情報があったりしました…

ある夏の日の夜のパノラマ写真

なんとなく自分が撮った中で好きな写真をアップしてみます。判別出来る人の顔は雑に消してあります。 自分が撮ったっつっても私が撮ったものを元にグーグルフォトさんが生成してくれたパノラマ写真ですけども、気に入っているのです。2018年のサマーソニック…