ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

『SUPER RICH』第1話 ネタバレ感想

ドレスアップした江口のりこが美しすぎて!

 

でもヘロヘロな姿もそのまま見せてるのがすごすぎて!

 

豪快なキャラもよくて!

 

面白いドラマでした。ちょっと主題がまだよく見えないんですけど、要は今までの人生でお金に困ったことのなかった江口のりこが無一文になり、同時に産まれてからずっとお金に苦労していて若いのに自分よりもずっと大人な赤楚衛二と出会ったことでお金ひいては人生の豊かさとは何ぞやについて真剣に考えるようになる、話なのかな?

 

ところどころ「ん?」と思う部分がなくはないんですよ。

 

戸次さん、さすがに36才っていうのには無理がないだろうかとか。ただ、わりと大河な流れのドラマになるっぽいので、これから先年を取っていくのかな。

 

赤楚くんのなけなしの500円で頼んだラーメン、そもそも半分こするつもりじゃなかったんだ……!? とか。

 

まぁでもこれからの展開に大期待です。

 

江口のりこアイドルドラマです。

 

あ、あと忘れちゃいけないのが古田新太編集長!

 

あなたもこのドラマのアイドルです!