ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ベネディクト・カンバーバッチ、メリル・ストリープの甥っ子になるかも。

確定ではないけど、ほとんど決まったようです。 "AUGUST:OSAGE COUNTY " って映画でアメリカ人になって(しかも西部の人! アラン・リックマンとエマ・トンプソンが『裏切りのkiss』で南部アメリカ人になった 時はそりゃあもう酷かったらしいですが、おベネ…

BBCシャーロック3についての発表とPARADE 'S END

今更な話題ですが、シャーロック3についてモッティスさんから発表がありましたね。イギリスでの放送は来年の秋を予定しているそうです。何も起こらなくても秋か~と思うと辛いですな。しかもイギリスで来年秋って日本は再来年春以降決定ってことですよね……。…

なんだかおかしな物語 / ボクの人生を変えた5日間

ネタバレしています。 タイトルが二つあるように見えますが、同じ映画につけられた別々の邦題です。『なんだか~』の方がWOWOW、『ボクの~』がスター・チャンネルで放送された際のタイトル。 原題に近いのは『なんだかおかしな物語』の方です。この物語が持…

テイラー・スウィフト、ホントに1位になっちゃった!

や~ホントに1位になっちゃいましたねテイラー姫。実はシングルで1位を獲るのは初めてなんじゃないかな? そして1週間で陥落しちゃったフロー・ライダー。今週放送されたベストヒットU.S.A.のゲストだったんですが、喋ってるのを聞いてビックリしました。な…

タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密 / ネタバレ? 感想

プロデューサーがピーター・ジャクソンで、脚本家がエドガー・ライトとスティーヴン・モファットとジョー・コーニッシュだったので鑑賞することと相成りました。以下、ストーリーには触れていませんが、ネタバレだと思ってください。 この辺の人たちに私が期…

あららフロー・ライダーが1位じゃん。/ ロンドンオリンピック閉会式の感想

まず最初に、今週の匿名映画鑑賞会は中止になりました。しょっぱなから情けないのですが、ちょっとした事故で想定外の出費があったので……。あぁ……。 さて、今週のビルボードチャート。動きがありましたね~ 次の1位はエリー・ゴールディングで決まりっ! と…

夏のスパゲッティレシピ

いつも映画とか音楽の話なのも代わり映えがしないので、今回は私オリジナルの夏用スパゲッティレシピをご紹介。 ってゆうか、作ってみて気に入ったので忘れないように覚え書き。 トマトとレモンのスパゲッティ 材料(一人前): スパゲッティ大体100グラム ト…

レア・セイドゥーの魅力にイチコロ☆ / ミッドナイト・イン・パリ ネタバレ感想

『ミッドナイト・イン・パリ』について大いにネタバレしていますのでお気をつけください。 匿名映画観賞回会開催と称して、これから週に一回くらい劇場に通えたらなと思っています。まぁ私の思っていることなので、いつまで続くか分かったもんじゃありません…

裏切りのサーカス二度目の鑑賞感想 / ザ・70年代なモミアゲのベネディクト・カンバーバッチ

思った通り原作の流れをすっかり忘れていたので、1回目よりもずっと楽しく観ることができました。何が起こったのかは理解しているけど、出来事の順序や細部をすっかり忘れてしまっているという、この映画を楽しむには一番と思われるコンディションだったんじ…

パッション・ピットの『ゴッサマー』

先週サボっていたときの動きがもう一つ。 パッション・ピットのセカンド・アルバムの『ゴッサマー』が初登場4位の快挙! 日本でも輸入盤だけで結構売ってるみたいだし、やりますね~ そのわりにシングルが売れないんですけどね~ "SLEEPYHEAD " とかもっとウ…

エリー・ゴールディング、1位まであと一息!

や~今週のビルボードチャートにはビックリしました。こりゃ次の1位はエリー・ゴールディングさんですね。ずっと応援してましたけど、まさか1位を狙えるほどウケるとは思っていなかったので、嬉しいサプライズでした。ケイティ・ペリーは落ちちゃいました…

ネタバレ『ライヘンバッハ・ヒーロー』感想のようなものその3

細々したことをネタバレしながら少々。内容はほとんどありませんが、盛大にネタバレしていますのでお気をつけ下さい。 「悲しい顔」の話のあと、出ていくモリーにシャロが言おうとしたことが何だったのかがやっぱり気になる。実は何よ? ここで「数に入って…

ネタバレ『ライヘンバッハ・ヒーロー』感想 / BBCシャーロック

内容の感想はフライングで観ちゃったときのとそう変わらないので、来シリーズへの期待等がメインです。補足的なネタバレ感想はあるので、まだ観てない方はご注意を! いやー、ついに終わっちゃいましたね。次はゲイティスさん(マイクロフトの中の人)の脚本で…

BBCシャーロック2最終回『ライヘンバッハ・ヒーロー』今夜放送!

3週間に渡る連続放送も今日でついに終わります。寂しいよ~ そして日本でも地獄の待ち時間へ突入……。本国イギリスですら観られるのは来年の夏以降だと思われるので、日本じゃ一体いつになるんだか。放送局がな~WOWOWだったら本国放送の2ヶ月後とかに観れる…

ネタバレあり『裏切りのサーカス』、ただいま伊勢市で上映中です。

三重県に在住のゲイリー・オールドマン、コリン・ファース、マーク・ストロング、トム・ハーディ、ジョン・ハート、そしてそして忘れてはならないベネディクト・カンバーバッチのファンの方に朗報です。 彼らが出演の『裏切りのサーカス』が現在伊勢市の進富…

ベネディクト・カンバーバッチのホーキング

観たよ~! ネタバレしてるからお気をつけ下さい。 引越しギリギリに無料体験に申し込むという暴挙に出た甲斐はあったと思います。おベネのホーキング博士感は半端じゃなくて、しかもわざとらしさの欠片もない。スティーヴン・ホーキングという人物を描こう…