ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パラオ旅行計画 予定のない日はどうするか

ほぼ毎日、朝からオプショナルツアーを入れているのですが、1日だけ夕方まで空いている日があります。 この夕方までの時間をどうするか、悩みどころです。 夫は計画にあまり協力的ではないんですが、コロール島半日観光でいいんじゃな~い? と言っています…

マツコの知らない世界で紹介されたたい焼き屋・日吉屋さんのここがおいしい!

ちなみに、毎年10月~3月までの営業で、今は休業期間ですのでご了承を。 現在は番組で紹介されたおばあさんの娘さんが切り盛りされています。 紹介されたおばあさんに負けず劣らずパワフルな方です。 しつこいですが、日吉屋のたい焼きは本当に美味しいです…

マツコの知らない世界で紹介されたたい焼き屋・日吉屋

天然物たい焼きの特集ということで期待しておりました。三重県伊勢市の天然物たい焼きの『日吉屋』。 全国たい焼きマップに載っていなかったのでショックを受けていたのですが(尼辻のたい焼きが載っていたのは嬉しかったですが! ここも美味しかったのです…

きょうの如月レオンとシンジーさんの『アリーパラオ・こんにちは!』

きょうの演歌百撰には如月レオンさんが出ていないのです。残念。 加藤まさかつの歌の万華鏡のコーナーもなかったし。さみしい。ざんねん。 でも個人的にはパラオの歌を歌っているシンジーさんも気になります。謎過ぎる。調べてみたらパラオ政府観光局のFaceb…

年末パラオ旅行計画 グアム国際空港での乗り継ぎ時間をどうするか

グアム国際空港での乗り継ぎです。 3時間半ほど待ち時間があります。もうちょっと時間があったらせっかくグアムに入国するのだし、ちょっとでも外に出たいところです。 まぁもしも入国審査がものすごい簡単に済めば、タクシーで最寄りのショッピングモールに…

年末パラオ旅行 計画編

さて。色々どうしようか悩んでいます。 まず行きの空港まで。 一番楽なのは津エアポートラインでセントレアに行くことです。特に帰りはそれが一番楽。 夫の実家がセントレアに近いのでそこに前日泊めてもらって車も置かせてもらう、のも一案です。が、夫の実…

パラオ旅行追憶編その3

さて、夫とのケンカの話は置いといて、パラオ旅行追憶編を再開します。 三泊五日の旅だったので、もう最終日。 もっと長くいた気がするんですけど、写真を見る限りはこの日が最後です。 でもあとでパスポートのチェックしよ。 で、この日は父のたっての希望…

パラオ旅行記 追憶編その2

書く順番が前後してしまいましたので、きょうは3日目の追憶です。 ただ残念なのは、この日の写真がほとんどないのです! やたらとホテル内を撮ったものはあるのですが、楽しすぎてツアー中はほとんど写真を撮らず……でも写真を忘れるくらい楽しかったんですよ…

パラオ旅行記 追憶編 セントレアからパラオまで と今悩んでいること

きのうと同じく、2014年の年末にパラオへ行ったときの写真などです。家族旅行で、父にフラフラとついていっただけなので、細かいことを覚えていないことが悔やまれます。 旅程は確か、 12月22日夜に津のエアポートラインに乗ってセントレアへ。その日はセン…

パラオ旅行計画

年末にパラオへ旅行に行くことになりました。 私は3年ぶり2度目、夫は初めてのパラオです。 前回行ったときが楽しすぎて、4ヶ月も先のことなのに楽しみすぎて仕方ない! 楽しみな気持ちが漏れて漏れて処理に困っています。 そんなこんなでしばらく妄想旅行計…

きょうの如月レオン

た、短パンだ……! グラディエーターサンダルだ……! 緋村剣心みたいな傷がある……! マジで何者……!!