ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

違和感 / 立ち読み編

私は小川洋子さんの小説が好きです。 あのクールな世界観に惹き付けられます。 久しぶりに小川さんの短編集が読みたくなったので、本屋さんの「日本の小説家 あ行」の棚に向かいました。小川さんの名前の付いた本が5冊ほど置いてあり、私はその中の「短編集…

マーク・ロンソンとロビン・シュルツ / 今週のビルボード・チャート

久しぶりにビルボード・チャートに関して! まさかビルボードのトップにマーク・ロンソンの名前を見る日が来るとは思いませんでした。 ソングライターとしてなら全然アリですが、筆頭アーティストなんてね。 一個前のアルバム を持ってるんですが、全然チャ…

ベネディクト・カンバーバッチ、アカデミー賞主演男優賞にノミネートされました!

やった~! すごい、すごいよベネディクト! うれしい~! めでたいね! 赤ちゃんもできたし! 最高だね!

ウィズネイルと僕とシャーロックとジョン

『ウィズネイルと僕』及び、『シャーロック』シリーズ3第2話のラストに言及しています。 ちょっと思ったんですが、『ウィズネイルと僕』のラストってシャーロック・シリーズ3の第2話のラストと似てませんか!? 「と僕」の新しい生活にウィズネイルは付いて…

『ウィズネイルと僕』ネタバレ感想

ネタバレと言っても大したことは書けませんが……。 日本では長らく「幻のカルト・ムービー」だったこの映画も、昨年リバイバル上映され、ついにソフト化されたので、ようやく鑑賞することが出来ました。 せっつない映画だねぇコレ! 主人公2人組と同世代で、…

今年もよろしくお願いいたします。 / 清竜人25

喪中なので、お祭り騒ぎはできないのですが。 今年もよろしくお願いいたします。 きょうはとりあえずこのアーティストの紹介をば。 清竜人25です。 アイドルグループですが、清竜人(きよしりゅうじん)という25歳の男の子が不動のセンターです。 この子めっ…