ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やっときました今週のビルボードチャート

昨日の昼の時点で、うちのではないパソコンでなら確認できました。やっぱりうちのパソコンが反応遅いのかなぁ……。そして昨夜は忘年会でへべれけになっていて、ブログ更新どころではございませんでした。酔っ払いすぎてコンタクトレンズを外すのを忘れて寝た…

もやしラーメン味噌味を作る

例によってのテキトーレシピです。 材料(一人前) 中華めん 市販のなんでもお好きなものを。ちなみに私は太めんでやってます。 一玉 味噌スープ これも市販のなんでもお好きなものを。 1袋 もやし 一袋 ひき肉 鶏か豚がお勧めですが、これもお好きに。量も…

ビルボード・チャート / クリスマス休暇?

大概日本時間の木曜日夜9時にはビルボードのサイトが更新されるのですが、昨日は待てど暮らせど更新されませんでした。まぁときどきうちのパソコンからうまく見れないことがあるもんな~と思いつつケータイでチェックしてみるもやっぱり更新されておらず。 …

シェイムレス~俺たちに恥はない~2 第6話『最強おばあちゃん戻る!』感想

アレですね。 4話辺りまではおや、失速気味か? いやいや、ファースト・シーズンだって5話くらいまでは面白くなかったし様子を見よう、とか思っていたんですが、やっぱそうでしたね。 このドラマ、最初の何話かで悲しみゲージを貯めてからじゃないと面白くな…

SPACED 俺たちルームシェアリング 第3話 『ゾンビパニック』感想

このドラマで私の一番のツボはジェシカ・ハインズ扮するデイジーたんなんですが、もう一つツボなのが「全体にうっすらと漂うホラー感」です。第3話は『ゾンビパニック』とゆうタイトルでその名の通りゾンビが出てくるのですが、「ホラー感が漂っている」のは…

SPACED 俺たちルームシェアリング 第2話『ぐだぐだ★パーティ』感想

お片付けもイヤだし、お仕事も捗らないしなデイジーたん、「引越しパーティをする!」と言いだします。 タイトルにもある通り、これがすっごくグダグダなんですが、ブライアンが男を見せるシーンがいくつかありました。 偽装カップルがマーシャにバレそうに…

SPACED 俺たちルームシェアリング 第一話感想

いや~ついに買っちゃいましたよ、『SPACED』。 めっちゃ面白いので毎日1話ずつ観てます。 ダイナーで相席をして偶然知り合ったティム(サイモン・ペグ)とデイジー(ジェシカ・スティーヴンソン)が、「カップル限定」の部屋を借りるために偽装カップルとな…

マッケルモアとオブ・モンスターズ・アンド・メンに注目! / 今週のビルボード・チャート

1位と2位は先週と変わらずブルーノ・マーズとリアーナ様でした。 そして3位にアップはルミニアーズ! やったね~ さらにテイラー姫の " KNEW YOU WERE TROUBLE" がついに10位に入ってきました。しかもアルバム・チャートではブルーノ・マーズの新作が出たに…

2012年度ビルボード年間チャート

月曜日から忙しくて死んでたんですが、いつのまにか発表されてましたね。 1位はやった! やったよ! ゴティエさんの "SOMEBODY THAT I USED TO KNOW" です! よかったな~ホントに良かった。文句なしのナンバーワンですな! 初登場してからずっと見守り続け…

海外ドラマNAVIもベネディクト・カンバーバッチを激押し

海外ドラマNAVIのニュースを時々チェックしているのですが、スター・トレック関連の記事には漏れなくベネディクト・カンバーバッチの来日時の写真が起用されています。その記事がアリス・イヴに関するものでも写真はおベネ。記事のアクセスランキングでもお…

ベネディクト・カンバーバッチ、ゴールデン・グローブ賞にノミネートされました!

ゴールデン・グローブ賞ノミネートされんのかなと思っていたら、『シャーロック』でのノミネートでしたね。2年連続のノミネートです。やる~ でも他のノミニーを見ると受賞は難しそうかなぁ。獲ってくれたらこんなに嬉しいことはないけどさ。 映画のドラマ部…

マライア・キャリーがまさかの! / 今週のビルボード・チャート

先週の予想通り、ブルーノ・マーズさんの "LOCKED OUT OF HEAVEN" が1位になりました、今週のビルボード・チャート。前にもちらっと書きましたが、今回のアルバムはプロデューサーにマーク・ロンソンやディプロといったクラブ / ヒップホップ系の玄人好みの…

BBCシャーロック / X BLANDでも紹介されてます

ついに地上波で放送されることが決まったからでしょうか。 http://xbrand.yahoo.co.jp/category/lifestyle/9882/2.html でもPR担当の方の感想その2が……トンチンカンだよね……。 あと感想その3の「ジャケ写に騙されないで! ホラー系SFかと思いきや」っ…

海外ドラマ挿入歌『Dr.HOUSE』編その2

どのシーズンだったか全く覚えていませんが(2か3か4のどれか)、クリスティーナ・アギレラの "BEAUTIFUL" をエルヴィス・コステロがカバーしたものが使われています。 このカバー・バージョンはドラマのためにレコーディングされたんだそうです。 実は、ク…

海外ドラマ挿入歌『リゾーリ&アイルズ~女たちの捜査線~』編

オープニングクレジットのシーンで使われているアイリッシュ・トラッドな曲は ドロップキック・マーフィーズ DROPKICK MURPHYS / I'M SHIPPING UP TO BOSTON がオリジナルですが、実際に『リゾーリ&アイルズ』で使われているのはどうもドラマ用にアレンジし…

続・パンケーキ研究

今日もやってみました。パンケーキ研究。前回(→http://blogs.yahoo.co.jp/championshipvinyl_holloway/folder/1006205.html)のレシピよりもミルクを50ccほど減らしてみました。 かなりモッチモチの生地に仕上がりましたよ! しかも今回は初めて溶かしバタ…

ゴティエさん、グラミー賞ノミネート、おめでとう!

流行り方の割にノミネートのされ方が地味~なのが気になりますが……それでもおめでとう! ノミネートされただけでも本当にすごいことですよ! レコード・オブ・ジ・イヤー 最優秀ポップ・デュオ/グループ・パフォーマンス 最優秀オルタナティブ・ミュージック…

次の1位はブルーノ・マーズさんだね☆/ 今週のビルボード・チャート

1位は変わらずリアーナ。2位にブルーノ・マーズさんがアップしてきました。そしてルミニアーズの "HO, HEY" がついにトップ5入り! やりますね~。そしてフィリップ・フィリップスくんも好調でこれまでで最高の7位をマーク。23週目ですよ。すごいですね。ア…

結局何の意味もない / 政党マッチング

2009年に引き続きやってみましたよ~今年も政党マッチング。 http://senkyo.yahoo.co.jp/manifesto/match/resultILFZAE でもね~2009年は都会に住んでたけど、今はド田舎に住んでるので…… 候補者の数を見て愕然としたってゆうかさ。 え、選択肢それだけなん…

2.5次元の人が3次元の人になる瞬間に立ち会えた人々を指をくわえて見ている

訳ですよ! あぁ~行きたかったよぅ行きたかったよぅ! ベネディクト・カンバーバッチのお出迎え! ミュージシャンの人の場合、大スターだろうと誰だろうと、その人が3次元の存在であることを確認することは比較的容易です。ライヴに行けばいいから。そして…

ベネディクト・カンバーバッチズ・フライング・サーカス

あぁぁぁ~今この瞬間にもベネディクト・カンバーバッチが日本に向かって日航機に乗ってシベリア上空(たぶん)にいるかと思うと興奮する。例え会いに行けなくともね。 来年スタートレックが公開されるときにまた来てくれることにいちるの望みをかけて、今日…

番外編:ローソンでかかっている曲

映画・海外ドラマではないのですが、ローソンでかかっていてビックリしたのが アール・クルー EARL KLUGH / サマー・ソング SUMMER SONG ソングってタイトルだけど、フュージョンのインストゥルメンタル曲です。電気屋さんなんかに行くとそこのテーマ曲みた…