ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サマーソニック2014に行く

行くことにしました。 お金もないし迷ってたんですけど、あんなこともあったし、17日に大学時代の友達と大阪で遊ぶことになったので、そんならもう行ってしまうか! と。 いやね、今年は一番の大トリがクイーン+アダム・ランバートなんですよね。今回の目的…

ジョギングをしてみる / ダイエットだよ! 全員集合!

ジョギングを始めました。 分かりやすい、いわゆる自分磨きとゆうやつです。ダイエットですよお嬢さん! マックス時(去年のお正月☆)には大学卒業した年の体重プラス15キロだったワタクシ。頑張って学生時代の体重に戻すぞ! 元々、今年に入ってから半年で6…

失恋モードでハイ・フィデリティ / 映画も原作もネタバレよん!

絶賛失恋モードのわたくしでございます。 とはいえ、自分の置かれた状況がハッキリしたらごはんはしっかり食べられるようになり、眠れるようにもなったので、「なんか分からんけど様子がおかしい」っていうのは人間にとってものすごいストレスなんやなーと実…

一人バーをしてみる その②

あかんわーやっぱ全然あかんわー 昨夜のあの気分のよさはどこへやら、結局さっきまた食べたものを吐いてしもた……うぅ、ごめんよぅ、ごはんたち。 原因は簡単で、今朝、ちゃんと話がしたくて彼氏に送った「きょうかあした会いたいな」ってlineのメッセージを…

一人バーをしてみる

お酒には弱いし、別に好きなわけでもないのでバーに行くことなどほとんどないのですが、きょうはいって参りました。 えぇ、一人で。 なんでかっつーとですね、いま彼氏に振られそうでして(だんだん彼氏のテンションが下がってる気配が一週間くらい続いて、…

『若者たち 2014』で満島ひかりが!

「お見合いしてもいーよー相手がベネディクト・カンバーバッチな・ら・ね!」 ってゆったー! 浸透率凄まじすぎイェー! ホントーにね! 2年前まで「ベネディクト・カンバーバッチ」っで検索したらヤフーさんに「缶バッジではありませんか?」って聞かれてた…

斉藤小百合さん『17の頃』 / 美少女仮面ポワトリン

私が幼稚園児だった頃、実写の美少女戦士ものがシリーズとして放映されてました。その中の一つがこの『美少女仮面ポワトリン』。 かの鈴木清順御大がなんと神様の役で出演されてました(同然その頃は鈴木清順なんて知ったこっちゃなかったわけですが)。 で…

シャーロック3第2話『3の兆候』の挿入歌でもご紹介

結婚式前夜にパブ及びクラブ回りをしたジョンとシャーロック。場所が場所なので、シャーロック』シリーズにしては珍しく音楽も満載! でも出てきた順番覚えてない(←あかんやん)! とりあえず最後に「灰にはくわしーのっ!」って言ったときにかかってたのは…

ヴァンス・ジョイ"RIPTIDE" がキター! / 今週のビルボード・チャート

ひー! 気づいたら一ヶ月近く放置……すみません。なんか、年度末決算が終わるとプスンと何かが抜けてしまうようで……。 さて、今回は久し振り(半年ぶりくらいか?)のビルボード・チャートの話題です! ちゃんと毎週チェックしてるんですけどね! なんとなく…