ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

一人バーをしてみる

お酒には弱いし、別に好きなわけでもないのでバーに行くことなどほとんどないのですが、きょうはいって参りました。

えぇ、一人で。

なんでかっつーとですね、いま彼氏に振られそうでして(だんだん彼氏のテンションが下がってる気配が一週間くらい続いて、とうとう音信不通になって2日目)、夜に一人で家にいると発狂しそうだったので、これはヤバいと思い人のいるところに出かけていったというわけなのです。

結果としてこれは大正解でした!

いやー、人に話を聞いてもらうってマジですごいね!

店員さんはオーナーさん含めて3人だったのですが、全員に同じ話を聞かせまくり、全員からアドバイスをもらい(駆け引きみたいなことしないで当たって砕けなはれてなものでした)、二時間くらい滞在したらかなり元気になりました。

ごはんも一人でウジウジしてたときは食べられない・無理矢理食べてもすぐに吐く、みたいな感じだったのですが、久しぶりにマトモに晩ごはん食べて全く吐かなかったよ~

友達に相談できたらいいんですけど、みんな遠方かつ赤子を抱えているか、妊娠中か、絶賛結婚式の準備中でなんとなく暗い電話なども憚られる雰囲気。寂しすぎ!

でも、例え相手が全然知らん人でお店の人でも、ホントに人に話を聞いてもらうってすごく気分が楽になりますね。夜もあんまり眠れなかったのですが、きょうはいけそうな気がする!

そんなこんなで、お休みなさい~