ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そら豆のペペロンチーノ SPA 王PREMIUM

家を空けるって行き先実家かい! って言うね。夫が数日出張だったのでほな私は子供と一緒に実家行こかなという流れです。 こちら、恐らく新製品ということで食べてみない手はありません。 とっても美味しかったです。 スパゲッティが美味しいのはスパ王なの…

お掃除スパゲッティ タラコとトマト味

家を数日空けることになったので使いきる必要があるものをとりあえずぶちこんだスパゲッティです。 ミニトマトと大葉を使わないとヤバいイキフンだったのでタラコスパゲッティの素と和えてみました。でもトマトとタラコは相性イマイチでした~まぁ薄々分かっ…

エリンギとチンゲン菜の醤油味スパゲッティ

晩ごはんに使うエリンギとチンゲン菜を失敬してスパゲッティの具にしました。 前回から使用のオーマイスパゲッティがピッタリです。日本の会社が作ったスパゲッティは炒めるタイプのレシピに本当に合うんですよね~ 美味しかった! ゆるゆるレシピはこちらで…

キムチとコチュジャンの甘辛スパゲッティ

ちょびっとだけ残っていたキムチにキャベツとウィンナーをプラスしてコチュジャンで味付けしました。今回からスパゲッティはこちらになりました。 オーマイブランドのスパゲッティは冷凍食品をよくいただきます。高めなんだけど絶対的に麺が美味しいんですよ…

【訂正あり】ピーマンとウィンナーのしょうゆ味スパゲッティ

ピーマン大量に食べたくて。 今回おしょう油は麺と一緒に炒めるのではなく、後から垂らす方式を採用しています。 ところで今回からオリーブオイルが変わりました。 いつもはボスコのエクストラバージンオリーブオイルなのですが、ちょっと別のを試してみよう…

マ·マー 大盛りスパゲティペペロンチーニ

美味しかった……んですけど、同じく日清食品さんの「スパ王」と比べるとややペペロンチーノ的なパンチに欠ける印象。ごちそうさまでした。

クリームシチュースパゲッティ

カリフラワーが手に入ったのでクリームシチューに居れてみました。 するとすっげぇカリフラワーの主張が強いものが完成しました。なんとなく予想していましたが、夫からはかなり不評でした。 そして結構たくさん余ったので当然スパゲッティにかけるよね。 今…

ちくわとピーマンの和風スパゲッティ

晩ごはんの副菜に作ったちくわとピーマンの甘辛炒めを一部よけておいてスパゲッティにしましたよ。味付けはめんつゆとみりんと砂糖です。ちなみにうちは夫が甘党なのでかなり甘くしてあります。 美味しかった! ゆるゆるレシピはこちらです。 mobile.twitter…

豚キムチスパゲッティ

晩ごはんの残りの豚キムチをスパゲッティに! 間違いのない組み合わせよね。このままでも美味しかったのですが、ここに更に粉チーズをかけていただきました。写真撮ったのに消えてしまっていて載せられなくて残念です。 蒟蒻効果スパゲッティとも相性抜群! …

サッポロ一番みそ

年末に再放送していた『きのう何食べた?』を録画してやっとこさ観ました。 本放送があった頃も観てたんですけど妊娠後期も後期~出産及び新生児育児期であんまり記憶がないので、今回改めて堪能しました。 その中で出てきたサッポロ一番の話。 食べずにはお…

フレッシュトマトとバジルのスパゲッティ

熟れすぎてズクっとなりかけたトマトとしなっとなりかけたバジル(2パック分くらい)を見切り品コーナーで発見したので購入。 トマトとバジルのスパゲッティにしましたよ~ もうね! 当たり前だけどね! めっちゃくちゃ美味しかった! やっぱ缶のトマトより生…

さきいかと水菜のスパゲッティ

先日お好み焼きをやった際にさきいか(厳密には少し違ってきりいかです)が残ってしまい、「使おう!」と思わないと使わないなと思ったので当然の如くスパゲッティに。 あまりスパゲッティとも水菜とも相性は良くなかったです。残念。お好み焼きに入れたらあん…

Joji についての覚え書きその2(私以外の人には最高にどうでもいいこと)

昨日の記事でJojiの国籍が分からんと書きましたが、どうもやっぱり日本人のようです。 少なくとも本人が自分を「日本人」と言っている動画を見つけました。 こちらの3:28くらいからです。 しかし子供よ! 「あ、外人や!」 は失礼やぞ。悪気はないんかもしれ…

Joji についての覚え書き(私以外の人には最高にどうでもいいこと)

ここのところJojiに関する動画や記事をひたすら漁っています。 Joji とは日本生まれ日本育ち(もっと厳密に言うと大阪生まれ神戸育ち)で、現在はアメリカを拠点に活動しているミュージシャンです。 2018年にデビューアルバムが全米チャートで初登場3位という…

余り物和風スパゲッティ

冷蔵庫の中に、消費期限当日の青ネギがありました。年越しそばの薬味に買ったやつです。 もうそろそろ使いきった方が良さそうな白菜が少しと中サイズのエリンギが一本、長ネギ半分、何かについていてかけるのを忘れていたトッピングのシラス。 そこにベーコ…

ツナと塩昆布のスパゲッティ

ツナと塩昆布のスパゲッティです。 塩昆布だけじゃなく、バターとお醤油で味付けしてあります。 和えるだけで簡単です。 かいわれ大根を散らしましたが大根おろしでも美味しいと思います。

東海風 お雑煮

私自身はあっちこっちの地方のハイブリッドなので「これがうちのお雑煮!」みたいな物がありません。というかそもそも父方も母方もあまりお雑煮を食べる文化がなかったように思います。 でも夫はコテコテの東海人で「お正月はお雑煮!」の人なので夫の指示の…

Spa王PREMIUM しらすのペペロンチーノ

これすっごく美味しいです。おすすめです。 大根の葉っぱが入ってるんですが、とてもいいアクセントになってます。でも和風ではなくて、ちゃんとペペロンチーノです。ホントに美味しかった! ともろでカップのスパ王が製造されなくなって本当に心の底からシ…