ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

サッポロ一番みそ

f:id:top51ists5:20200107234900j:plain

年末に再放送していた『きのう何食べた?』を録画してやっとこさ観ました。

本放送があった頃も観てたんですけど妊娠後期も後期~出産及び新生児育児期であんまり記憶がないので、今回改めて堪能しました。

その中で出てきたサッポロ一番の話。

食べずにはおれんじゃろ~

 

f:id:top51ists5:20200110224342j:plain

 

私は

 

みそ>しょうゆ>しお

 

の順番だな。正直しょうゆがあんなにディスられるとは思わなかったです。しおも好きですよ。

 

具はウィンナー、もやし、長ネギ、椎茸、ちくわをナムルっぽくしたものを乗せました。ナムルはたくさん作って晩ごはんの一品に加えましたよん。

 

美味しかった~!

 

余は満足じゃ😋🍴💕

 

ゆるゆるレシピはこちらです。

mobile.twitter.com