ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

疑似妊娠体験

去年あたりからずっとホルモンバランスが崩れてて、今までそんなことなかったのに生理不順にはなるわ生理痛で死にそうになるわで低用量ピルの服用を始めました。 副作用などどうなるのかやや心配ではあったのですが、それ以上に諸々なんとかしたかったので。…

続・パンプディングの呪い

こんな感じになりました! もう結構食べちゃったけど! おいしかったです。耳の部分がいい感じの噛みごたえでとても満足いたしました。

不動産屋さん

って、なんなんでしょうね? いろいろあって家探しをしているのですが、なんてゆうの、こっちが希望の条件をこれでもかってゆうくらいハッキリ提示してるにも関わらず、全っ然その希望に沿ってへんとこばっかり勧めてくるの。 あれ意味わからんわー 結局いい…

B'zの "LIER LIER "

これが「彼女だと思ってた人が実は既婚者だったことを知ってしまった男の歌」だとゆうことに、つい最近聴いていてやっと気づきました。 はじめて聞いたときは小学生くらいで歌詞の意味なんか分かっちゃいなかったからだってことにしといてください。大人にな…

パンプディングの呪い

わたくし、実はパンケーキの呪いの他に「パンプディングの呪い」というのにもかかっておりまして、えぇ。 中学生のころに海野つなみさんという漫画家さんの『テレスコープ・ダイアリーズ』という作品の中で「プリンミックスを使ってパンプディングを作る」と…

通勤電車の不思議

毎日同じ時刻の電車に乗って通勤しています。 で、私の乗る駅は比較的始発駅に近いのプラス、私が乗る時間も早いので(朝7時の電車です)、ほぼ毎日座ることが可能です。 でも何が理由なのか、やたら混んでて全く座れない日が2週間に一度くらいあります。そ…

訪問者数20000人突破!

わ! ここんとこ忙しさにかまけてまた放置してたのに、いつのまにか訪問者数が20000人を突破していました! みなさんありがとうございます。 来週を乗りきればもうちょっとは余裕ができるはず…… アヴィーチーさん、4位まであがってる! とか、イルヴィス、ト…

ジョシュ・グローバン / "THE BEST TWEETS OF KANYE WEST"

http://www.youtube.com/watch?v=0Axzxe1a78E ジミー・キメル・ライヴより。クラシック・ポップシンガーのジョシュ・グローバンがカニエ・ウェストのツイートにメロディをつけて歌います! オリジナル・ソング752曲入りの48枚組て!

アイム・$%&ッキン・ベン・アフレック / "I'M FUCKIN' BEN AFFLECK"

ウィー・アー・ザ・ワールドの世界観を丸パクリしたのが、アメリカのテレビ番組 "JIMMY KIMMEL LIVE" から出て来た "I'M FUCKIN' BEN AFFLECK"。 http://www.youtube.com/watch?v=TwIyLHsk2h4 さいこうです。前提として、ジミー・キメルが自身の番組内でマッ…

イルヴィス Ylvis / "THE FOX"

この前ビルボード・チャートの話で触れて以来、ダダハマりしてます。イルヴィス(Ylvis)の "THE FOX"。 楽曲の完成度が高いんですよね、と思っていたらプロデューサーはかのヒットメーカー、スターゲイト(STARGATE)だそうで。ノルウェイ出身だからかな。 コ…

海外ドラマ挿入曲 / 『エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY』CM編

もうすぐWOWOWで放送が開始されるアメリカはCBS版のシャーロック・ホームズ in 21世紀バージョン、 『エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY』長ぇ邦題だな……の、WOWOWでの番宣に使われてる曲を2曲ご紹介。 最初に使われてたのが オートクラッツ Autok…

インスタントラーメン世界一

http://www.theramenrater.com/author/hansladminuser991/ ↑ここのサイトで、2013年度、世界で一番おいしいと認定されたらしい(情報ソースはココ→http://rocketnews24.com/2013/05/08/325909/)シンガポールのインスタントラーメンを食べてみました。 なん…