ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

イルヴィス Ylvis / "THE FOX"

この前ビルボード・チャートの話で触れて以来、ダダハマりしてます。イルヴィス(Ylvis)の "THE FOX"。
 
楽曲の完成度が高いんですよね、と思っていたらプロデューサーはかのヒットメーカー、スターゲイト(STARGATE)だそうで。ノルウェイ出身だからかな。
 
コミック・ソングにも普通の売れっ子プロデューサーが参加するあたりが凄いですよね。
 
あのキツネの着ぐるみもすごく良い。自分たちが一番マヌケになってるあたりがさいこうなのです。ビデオ最後らへんにチラッと出てくるリアルフォックスさんが低いセクシーボイスなのも宜しいです。ダンサーの女性陣もマニッシュな格好が逆にセクシー。
 
ギャグと控えめな色気が見事に融合されてて、見応えがあります。