ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『Forever~Dr.モーガンの事件簿』第3話 ネタバレ感想

感想、というほどのものではないんですが、第3話のラストに触れています。 今回は若返りの薬のお話でした。 モーガン先生は今のところ息子に先立たれるのが決まっています。エイブとしては父が死ぬ方法を探しているのは辛いことだろうけど、父としては息子に…

Forever ドクター・モーガンの事件簿 第1話 ネタバレ感想

ずいぶん前に観たドラマですが、D-lifeで放送が始まったので新たにちゃんとした感想を書きます。 第1話はまだまだ分からないことが多い状態ですね。とりあえず分かっているのはモーガン先生が不老不死ということ! モーガン先生が地下鉄の中でナンパをしてい…

妊婦×マックのポテト

やってみました! なんかきょうはやたらとフライドポテトが食べたくて! 実は今までで食べたいと思わなかったんですよね。それがなぜか急に欲求が湧いてきまして。きょう体調最悪だったんですけどね。あはは。 ついに私にもマックにハマる日が来たか~と思い…

あんかけスパゲッティ@四日市スターアイランド内Cafe Ropeさん

先週から、1週間に1回くらい「いつもの1人分の食事が食べられる」瞬間が起こっているのですが、きょうのお昼も1人分食べられました。 朝から調子が良かったので夫とプチデートだったのですが、それも気分転換になってよかったのかも知れません。 今回は…

シメジとプチトマトのたらこスパゲッティ

まだいまのような状態になる前に作って食べたもの。 載せるの忘れてたある! フライパンで熱したオリーブオイルの中にシメジとプチトマト3個くらいを入れて炒めて、たらこスパゲッティの素を加えて絡めて茹でたスパゲッティも投入したら完成です。 お好みで…