ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ビッグ・リトル・ライズ 第二話 『完璧な育児』ネタバレ感想

マデリン・マッケンジー(リース・ウィザースプーン)とエド(アダム・スコット)夫妻 娘がボニー(元夫の現妻)と仲がいいのが面白くないマデリン。セックスがらみのことをボニーに相談していたっぽいことが分かって大激怒。 まぁその気持ちはわかる。自分…

ブレンダ・ラッセル Brenda Russell / "Piano in the dark"

いつ聞いても大好きな歌です。

ツナ缶スパゲッティ

シーチキンと梅とじゃこのパスタソースとかいわれ大根をスパゲッティに和えて食べました。 市販のパスタソースを使うときもできるだけたんぱく質と野菜を足したいところです。 おいしいですよん。

ノックス The Knocks / "Shades"

ノックス、ひょっとしてボーカリストをフィーチャーしてない? こういう感じもアリあのですね。最高にクールですな。

1993年のバックストリート・ボーイズ

個人的にバックストリート・ボーイズの中ではハウィーが一番イケメンだと思っていますのですが(そして歌声も一番好きなんですが)、この頃はハウィーがセンターだったんですね! なんか感慨深いなぁというのと、AJってこの頃のイメージの方が似合ってる気が…

クリスティーナ・アギレラ Christina Aguilera / "Liberation"

"Liberation" は、まずiTunesで買って聞いたのですが、興奮しすぎてHMVでも買っちゃいました。日本盤の発売は27日なのでまだ届きませんが。 今回のアルバムで好きな曲トップ3は "Masochist" "Right moves feat. Keida and Shenseea" "Unless it's with you" …

キャプテン翼 第十三話 『さァ、全国だ!』 ネタバレ感想

翼くんをブラジルに連れて行ってしまっていいものか悩むロベルト。 夜道、一人で「なぜなんだ俺!」とか騒ぎながら悩み続けます。翼ママが「夢を追いかけてくれた方がうれしいもの」と言ってくれているにも関わらず、です。まぁ、責任重大だしね。 若林くん…

キャプテン翼 第十二話 『若林つぶし』ネタバレ感想

先週は無線LANの不調によりそういえば感想を書いていませんでしたが、あれでした。 名門清水SCのコーチが 「若林をつぶせ!」 と少々旬を過ぎてしまったことを言うのですが、その時の清水のメンバーの悪い顔と言ったら……。 小学生にしてあんな顔してちゃダメ…

余り物スパゲッティ / かぼちゃクリームスパゲッティ

インスタントのかぼちゃポタージュがもうすぐ賞味期限を迎える……ということで、常備してあったコーン缶と、使いかけの玉ねぎ1/4個に、お弁当用に買ったシメジをちょいと失敬して、ベーコンだけ買ってきてかぼちゃクリームスパゲッティを作りました。 今回は…

イカとブロッコリーのペペロンチーノ

冷凍イカ(一口サイズにカットされたもの) 10枚くらい 冷凍ブロッコリー(冷凍のまま使えるもの) 好きなだけ オリーブオイル 大さじ1/2くらい 冷凍イカを水にさらし、解凍をはじめます。 スパゲッティを茹ではじめます。 イカがある程度解けたらしっかり洗…

ビッグ・リトル・ライズ 第1話 『誰かが死んだ』ネタバレ感想

リース・ウィザースプーン、ニコール・キッドマン、シェイリーン・ウッドリーという売れっ子映画女優3人を主演に据えた超豪華ドラマ、『ビッグ・リトル・ライズ』。主演だけでなく、助演にはローラ・ダーンやアレクサンダー・スカルスガルド、アダム・スコッ…

喫茶店風スパゲッティ / イカたらこスパゲッティ

たらこスパゲッティに何かプラスするなら迷わずイカを選びます。 イカ大好き。軽いアレルギー(体調によって蕁麻疹が出ます)があるので頻繁には食べられませんが、たまーに食べると「やっぱウメー!」と思います。 ピーマン2個と、人からもらったプチオニオ…

デイジー・ラック 第十話 ネタバレ感想

うちの無線LANの調子が悪くて久しぶりの更新になってしまいました! 最終回、よかったですね! 最初の頃の、原作のエピソードをトレースしていた頃はキャラクター達の性格があまりに原作と違いすぎて受け入れられないことも多かったんですが、原作のエピソー…

ツナたらこスパゲッティ

たらこスパゲッティの素 1食分 玉ねぎ(小) 1/4個 5mm幅にスライスしておく シーチキン(水煮・小) 1缶 カイワレ大根 好きなだけ オリーブオイル 大さじ1/2くらい スパゲッティを茹ではじめます。 小さめのお鍋(私は直径18cmのものを使っています)オリー…

余り物スパゲッティ / 味噌煮込み風スパゲッティ

色味がとてつもなく汚いですが…… 味噌煮込みスパゲッティです。いや、煮込んでないのでなんと表現すべきか分からないのですが……結構美味しかったです。 うちはバリバリ赤味噌文化圏なので、お味噌汁と言えば八丁味噌のもので、味噌煮込みも大好物です。 で、…

カイゴ,ミゲル Kygo, Miguel / "Remind me to forget"

ミゲルさんとカイゴさんがタッグを組みました! カイゴさんカラーが強めかな。

クリスティーナ・アギレラ "Liberation" ネタバレレビュー

クリスティーナ・アギレラの5年半ぶりのアルバム "Liberation" を買ったのでネタバレレビューを書きますよ! まず、大ヒットしそうな曲は一曲も入ってません。断言します。 クリスティーナ・アギレラがチャート・フレンドリーな曲をアルバムに入れてたのって…

デイジー・ラック 第九話 ネタバレ感想

もはやマジで原作とは別の話なのですが、正直今まで観た回の中で一番面白かったです。 店長めっちゃカッコいい! 男前! とか! ミチルはちゃんと貴大に甘えられるようになってよかったね! とか! えみちゃんが隆さんのカフェの夢に難色を示すのはそういう…

おうちでロメスパ! / 根らっきょうの和風スパゲッティ

根らっきょう(エシャレット←エシャロットではない)をいただいたので、スパゲッティの出番です! うちにあったピーマンとトマトとベーコンとツナと買い足した大葉で、有楽町のロメスパ名店「ジャポネ」さんっぽいスパゲッティを作りました。 イメージは同店…

スパゲッティの種類

今回使っているのはこちらです。 種類的にはキタッラといい、断面も四角く、もっちりしてておうどんのような味わいでしたヨ! 美味しかった!

昭和の喫茶店風 たらこスパゲッティ

25年くらい前までは、スパゲッティの具に玉ねぎとピーマンを使うのはかなり一般的だったように思います。 今でも昭和からやってる喫茶店などに行くとたまに食べられます。実はピーマンとスパゲッティの組み合わせって大好きだったりします。 で、それとは別…

キャプテン翼 第十一話 『思わぬ苦戦』ネタバレ感想

島田小学校が選手も監督もいい人ばっかりな件について。 なんていい子たちなんや……。もう、勝たせたってくれや……! 南葛の監督が一番ダメだよな。「まぁ大したチームじゃねぇだろ!」とか言っちゃダメだろ。同じベスト4にいるんだから自分たちと同等のはずだ…

冷蔵庫の中身スパゲッティ / キャベツとツナのペペロンチーノ

ブロッコリーとツナのやつの変化形です。 シーチキンをオリーブオイルで炒めて、一口サイズのキャベツを入れてサッと火を通して塩コショウで味付け。そこにスパゲッティを投入するだけのスパゲッティです。 美味しかった!

ヴィーガン風ナポリタン・余り物・スパゲッティ

※ヤフーブログが使えなくなるそうなので、FC2ブログへお引越しします。ブログタイトルはそのまま『ちょっと節穴』です。→http://chottohushiana.blog.fc2.com/ なんでヴィーガン「風」なのかというと、バターを5グラムほど落としてあるからです。 まぁ、この…

余り物スパゲッティ / 高野豆腐とミョウガの和風スパゲッティ(になるはずだった)

※ヤフーブログが使えなくなるそうなので、FC2ブログへお引越しします。ブログタイトルはそのまま『ちょっと節穴』です。→http://chottohushiana.blog.fc2.com/ 微妙な量が残っていた高野豆腐をスパゲッティの具にするつもりで準備してたのに、肝心の高野豆腐…

フェニックス Phoenix / "Role model"

※ヤフーブログが使えなくなるそうなので、FC2ブログへお引越しします。ブログタイトルはそのまま『ちょっと節穴』です。→http://chottohushiana.blog.fc2.com/ フェニックスの新ビデオ来たやで! イントロからラストまでめっちゃ好きな曲ですねん。

デイジー・ラック 第八話 ネタバレ感想

大和さんの告白、よかったですね! 原作とは違うけど! 薫(夏菜ちゃん)が勝手に別れたつもりになってる展開がウザかったけど! でもあぁいうストレートに気持ちを伝えることって大事だよな~と思いました。 愛情表現は行動も言葉もケチッてはいけないので…

フレンドリー・ファイアーズ Friendly fires / "Love like waves"

※ヤフーブログが使えなくなるそうなので、FC2ブログへお引越しします。ブログタイトルはそのまま『ちょっと節穴』です。→http://chottohushiana.blog.fc2.com/ ビデオが出たので二度目の投稿です。 エド、歳とったなぁ……いや、現在34歳であることを考えれば…

キャプテン翼 キャラクター診断を受けてみるの巻。

https://shindan.tsubasa-dreamteam.com/index.html 友人に教えてもらってやってみました。私はまさかの翼くんでした。 ポジティブモンスター略してポジモン……((C)『逃げるは恥だが役に立つ』海野つなみ) サイコパスとか散々ディスっていましたが……ふふ…

バックストリート・ボーイズ Backstreet boys / "Nobody but you"

※ヤフーブログが使えなくなるそうなので、FC2ブログへお引越しします。ブログタイトルはそのまま『ちょっと節穴』です。→http://chottohushiana.blog.fc2.com/ なんか新曲を聞いてたらデビュー当時の曲が懐かしくなってきて……。デビューアルバムはちょっとニ…