ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ベネディクト・カンバーバッチ油

もう一週間くらい前の話ですが、エミー賞のレッド・カーペットでのおベネ。 http://media.tumblr.com/tumblr_mau5bvKekN1qch5a8.jpgあぶら取り紙おでこに貼り付けちゃうなんて、なんてかわい子ちゃんキャラなんでしょ。おベネの影に隠れてますが、隣にマーテ…

Christina Aguilera / YOUR BODY オフィシャル・ビデオ

クリスティーナ・アギレラの新曲、『ユア・ボディ』のオフィシャル・ミュージック・ビデオがYouTubeにアップされました。今回、画像が多いのでちょっと重いかもしれないです。すみません。 多分クリスティーナ側が公式に投稿したビデオなので、消されること…

クリスティーナ・アギレラ、34位で初登場 / 今週のビルボード・チャート

34位か……ちょっと残念な発進? とはいえ、ラジオでの解禁が金曜日でダウンロードの開始が月曜日だったからまぁしょうがないか。次週以降の動きをしっかり監視しておかねば。時期的な問題はあったにせよ、どう考えてもダウンロードでの初動が今一つだったので…

X-FACTOR USA season2 鑑賞 / Cole's Extreme Mix Vol.5

※X-FACTOR USA シーズン2及び、『ハロルド・アンド・クマー ホワイトキャッスルへ行く』のネタバレがあります。 X-FACTOR USAのシーズン2を見ました。今んとこ『ザ・ヴォイス』、『アメリカン・アイドル』の中ではこれが一番面白いと思います。いか、感想…

ザックとミリーがポルノを作る / 恋するポルノグラフィティ

※原題 / 邦題の順です。 2007年のケヴィン・スミス監督作です。ツタヤでしかレンタルしてない商品なんですが、普通に面白いし、なんでどこの会社も目をつけなかったのかなぁ? 内容が内容だから結構ちゃんとしたエロシーンもあるし、そんなに売るのが難しい…

シャーロック、エミー賞受賞ならず / ジョン・ホークスさんの百面相

残念無念……! 密かにベネディクト・カンバーバッチとマーティン・フリーマンと作品とポール・マグイガン監督とモファットさんの受賞を願っておりましたのに……。やっぱさ、アメリカの大きい賞取るってテレビ・映画界では凄いことなわけじゃない? これで誰か…

ベネディクト・カンバーバッチのジャガーのCM!

観た!! さっきテレビでやってた!!! 日本でも流れてるって全然知らなかった!!!! みんな知ってた????? 私知らなかった!!!!!! 今更? ひょっとして今更?? でもすっげぇ興奮! ジャギュア!!!!!!! ベネディクト・カンバーバッチの美…

下妻物語 / マルーン5、これで3曲目の1位だぜ!

英語を勉強したくて、英語オンリーのDVDを観たりとかしようとしてたりするんですけど、今日ふっと、「英語の映画を英語字幕で観るのもいいけど、実は邦画のUK版ないしはUSA版を観て、普通の日本語がどう英語に訳されてるのかを知る方が大切なんじゃ…

Christina Aguilera / YOUR BODY

クリスティーナ・アギレラの新曲は、どうやら「アメリカのiTunesでは10月17日に発売」、「日本のiTunesでは10月5日に発売」ということらしいですね。つーわけで、日本では10月まで待たなきゃいけないみたいです。 昨日のザ・ヴォイスでお披露目された(?)"…

※追記あり / クリスティーナ・アギレラの新曲について訂正!

毎日のように情報が変わるので、一体何を信じればいいのやらって感じですが、今日はオフィシャルサイトにそう書いてあるので、これが今んとこの最終決定だと思います。 新曲の "YOUR BODY " は10月5日にiTunesで発売 だそうです。昨日、9月17日に発売だと嘘…

テイラー姫と骨肉の争い / クリスティーナ・アギレラのニューアルバム

クリスティーナ・アギレラの新しいアルバムのタイトルがやっと発表されました。 "LOTUS" になるそうです。ウィキペディアによると11月13日に発売予定だそうですが、今の段階では今一つ信頼できません。ファースト・シングルの "YOUR BODY" は17日にiTuneで…

BBCシャーロック / ベルグレービアの醜聞ネタバレ……感想?

毎日のようにシャーロックのどれかの話を断片的にでも観ていて、観ている間は「あ、このこと書きたい」って思うんですが、一度でも画面の前から離れるとすぐに忘れてしまう私の頭イヤン。ネタバレしまくりですよ~! 『ベルグレービアの醜聞』を観ていて最近…

今日はシャーロックの日!

AXNミステリーさんで、BBCシャーロックの字幕版が一挙放送されたそうですね! うちは観れないのでアレでしたが、こうやってどんどんシャーロックを放送していって、日本での認知度も上げて頂きたいですね! しかし去年BSプレミアムでシャーロックが…

またもや / 『オレンジと太陽』感想

病院に行っていたらこんな時間になってしまったので、私は参加できません。この映画、すごく観たかったんですけどね……。病院が思いのほか込んでいて……。いや、そのことを予測して家を出なかった私のミスですが。毎週こんなで申し訳ないのですが、あとで先週…

VMAの結果は今朝発表だったみたいです / 第二回匿名映画鑑賞会、明日開催します!

きのう自信満々で日曜日に結果発表とか嘘をこいてしまいました。すみません、今朝でしたね。そしてゴティエさんは 一つも獲れませんでした! えーマジで~? ちょーガッカリなんですけど! このままホントに一発屋で終わるのかな……。やだなぁ。だってゴティ…

パッション・ピットのシングルがランクインしたよ! / 今週のビルボード・チャート

まずはゴティエさんの話題から。 ゴティエさんの "SOMEBODY THAT I USED TO KNOW" が、次の日曜日(日本時間では月曜日の朝ですね)にニューヨークで開催されるMTVのビデオ・ミュージック・アウォード(以下、VMAと表記します)の最高賞に当たるビデオ・…

ケヴィン・スミスの『レッド・ステイト』

かなり前の話ですが、ケヴィン・スミスの『レッド・ステイト』の日本での公開が決定しましたね! 具体的なタイムテーブルは未だ発表されずですが、『シッチェス映画祭特集 ファンタスティック・セレクション』の中の一作として公開されます。絶対行く~! こ…

BBCシャーロック2のDVD&ブルーレイ / クリスティーナ・アギレラ情報訂正

まずはクリスティーナ・アギレラの話題から。 ひとつ前の記事で新曲の発売日が9月の17日になったっぽいと書きましたが、いつの間にか9月リリース、に戻ってました。つまりいつになるか分からないと。前もこうやって引っ張りまくって大失敗したのになんでおん…

クリスティーナ・アギレラの新作と今週のビルボードチャート

クリスティーナ・アギレラの新曲、 "YOUR BODY " が9月の17日にリリースされるとのことです。この日にクリスティーナがコーチとメンターを務めるオーディション番組『ザ・ヴォイス』のサード・シーズンの放送が開始され、それに合わせるみたいです。 幸運に…