ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ミヒャエル・ハネケ『隠された記憶』ネタバレ感想

非常に今さらですが、ミヒャエル・ハネケ監督の『隠された記憶』を観ました。ずーっと観たいなぁと思ってて、4、5年前に一回DVD借りたけど結局そのときは観なくて、やっとこさ鑑賞を終えました。 めーっちゃ考えさせられる映画でした。 以下、盛大にネタバ…

エド・シーランがセクシーだったなんて……! と今週のビルボードについてほんの少しだけ。

エド・シーランがセカンド・アルバム『X』からのシングル、"DON'T" で、アメリカのシングルチャートでは初のトップ10入りを果たしました! そんでこの歌、曲もいいけどビデオも良すぎ! http://m.youtube.com/user/EdSheeran なんですかこれー! 最高ですな…

早稲田ちえ降臨! / 海野つなみ『逃げるは恥だが役に立つ』4巻にて

海野つなみさんの『逃げるは恥だが役に立つ』の4巻が出たので買いました。 私は小学生の頃から海野さんが好きで、新刊でたらとにかく買ってます。 『なかよし』で描いてらっしゃった頃から、中高生が主人公でもどことなく大人っぽい(ってゆーか全年代に共…

ワカメ? ヒジキ? それともグルテンフリー?

ちょっと汚いお話で申し訳ありません。 最近ですね、便通がすこぶるよいのですよ。元々便秘体質ではなかったんですが、それがさらによくなりました。 2週間前の元彼クライシスから燃えていたダイエットの火がさらに炎上し、少しずつ食事の内容も変わりはじめ…

セックス・アンド・ザ・シティ

観返してます。何度目よってくらい観てるけど。 なんで突然観たくなったのかは不明。でもとりあえず、シーズン1から順番に観てます。 意外と無名時代の有名人が出ててビックリです。一番の驚きはブラッドリー・クーパーでした。今と変わらずすごいハンサムで…

トレーシーメソッドに手を出してみる

いやー、ジョギングがですね、ちょっと膝に来てしまったので(突然始めたからね)、ちょっとお休み中でして、代わりに『トレーシーメソッド』を始めてみました。今さら。めっちゃ今さら。 これがまたもー、めっちゃキツいっすね! これでしっかり鍛えてから…

ハマケンさんがカッコよすぎる! / 『根にもってます在日ファンク』

最近ハマケンさんがにわかに熱いですね。 スーモのCMに出てる! と思ったら今度はシャンプーのCM! カッコいい~! 根にもってます 大好きな歌です!