ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

100均のモンステラ 

2015年か2016年にダイソー買った子でうちでは一番の古株です。 同じときにシェフレラとポトスも買って、ポトスはある年の冬を越えられずに枯れてしまって、シェフレラは元気に木質化してます。ちなみにモンステラは100円でシェフレラとポトスは300円でした。…

バラが咲いたんだぜ

ブログ再開のリハビリにとりあえず好きなことについて片っ端から書いていこうと思います。 元々植物は好きで独身一人暮らし時代から観葉植物を育ててました。そして一軒家に引っ越して一応庭っぽいスペースができたのでいくつか新しく仲間を増やしました。 …

アマプラで見れるイチオシ海外ドラマ イギリス編

『埋もれる殺意』 これはマジでお勧めします。イギリスのドラマでシリアスなミステリーです。現在シリーズ3まで見ることができます。シリーズ4はそもそも本国での放送が今年に入ってからとかだったのでまだ観れないみたいです。 個人的にはシリーズ2が一番好…

Zombie-Chang ゾンビー・チャンク / "Summer time"

www.youtube.com メイリンさんの歌の中では古い方ですが好きな歌なのよ。 アレンジがたまらんね。 ゾンビー・チャンクはテレ東『しなぷしゅ』を見ていて『いつでもヨロレイヒ』が好きで知りました。 最近音楽の情報を子供番組からしか摂取してないんですけど…

今見てるドラマ全体のざっくりとした感想 ネタバレもあるよ!

このブログでは楽しいこととか好きなことしか基本的に書かないようにしてるんですが、なんか引っ越し以降生活をただ送るだけの日々を送ってしまっていて楽しいこととかも摂取しておらず書くことがありません。 でもとりあえずなんか書こうと決めたので書きま…