ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

GOTYE Japan Tour 2013 / ゴティエ ジャパン ツアー 感想

ネタバレしてますので、明日の東京公演に行く方は読まないでネ☆ もうね! さいこうだった! 最高としか言いようのないライブでした。 ゴティエさんはマルチプレイヤーだけどそもそもはドラマーな訳で、今日はその「ドラマー・ゴティエ」をたっぷりと見せて頂…

ゴティエさんのライブにビッグキャットまで

来ています。 ライブに来るのが1年以上ぶりなので、勝手をモロモロ忘れていました。デカイ荷物を持って会場に入るハメに。 でもなんてゆうか、会場から開演までの待ち時間。はもっと長くてダル~いって思ってたのに、もう30分もたったのか……。時間過ぎるの早…

ジャスティン・ティンバーレイク復活! / 今週のビルボード・チャート

なんかビルボート.COMのサイトのレイアウトが一新されてました。前の方が見やすかったなぁ……それともただの慣れの問題? 何週目かも見れなくなっちゃってるので、なんか残念だな~ 1位は先日も簡易レポートした通り、マックルモア&ライアン・ルイスfeat.…

本日よりAXNにてBBCドラマ『シャドウ・ライン』放送開始!

そうです。今日の9時55分からAXNで『シャドウ・ライン』が放送開始です! 一昨年BBCで放送され、結構評価の高かったドラマです。 キャスト陣がまた豪華で、主人公がキウェテル・イジョフォー、悪い人っぽい人がクリストファー・エクルストン、キーパーソ…

ジェイク・バグを今更ながら聞いてみる / ここ最近の音楽事情

今更、ホンットーに今更ですが、ジェイク・バグを聞いてみました。渋い18歳。声はやっぱまだ若いね。若いころのボブ・ディランと雰囲気が似てる。見た感じがね。音楽に関してはボブ・ディラン全然詳しくないから良く分からん(あの男臭~い声がどうも苦手で…

阿部サダヲ主演舞台『八犬伝』CMソング

このカテゴリーのなかでは番外編とゆうことで。 阿部サダヲや二階堂ふみ、田辺誠一(あと一人名前しらないひと! ごめんなさい!)の豪華キャストな舞台『八犬伝』のテレビCMで使われてるのは、 ピーター・ガブリエル PETER GABRIEL / "RED RAIN " です。ま…

マックルモア&ライアン・ルイス、ついに1位に!

今日はビルボードチャート更新の日ですが、体力的に無理そうなのでこれだけ。 ってか、タイトルで言っちゃってますけど、マックルモア&ライアン・ルイスの "THRIFT SHOP feat. WANTZ" がついに1位になりました! マックルモアって個人かと思ってたら、マッ…

ベネディクト・カンバーバッチのジュリアン・アサンジとクララの「どうもこうもこのザマよ」

IMDbではタイトルが "THE MAN WHO SOLD THE WORLD" になってますが、 "THE FIFTH ESTATE " に決まったんですね。 お写真も出てきたわけですが……。 ワーオ! 強烈ぅ! って感じでパンチのあるルックスのベネディクト・アサンジ。まさかのロン毛。似合わねぇ~…

シャーロック・ケースブック / SHERLOCK CASE BOOK 日本版

予約してたのが届いたっぽいので取りに行きたいのですが、決算に向けて絶賛大忙しなので中々叶わず……。 ちょっと遠めの本屋さんにしちゃったからな~ 老夫婦でやってる小さな本屋さんなので、足しげく通わなければ! とか勝手な使命感に燃えていたのですが、…

『人生短し……』第2話感想

軽くネタバレてます。 いやー、今回もワーウィック・ディヴィスのイヤなおっさんぶりがいかんなく発揮されておりました! どこの国のおっさんでもスピーチってやりたがるんですね。 『シェイムレス』のフランクにしても、このドラマのワーウィック・ディヴィ…

SPACED~俺たちルームシェアリング~第4、5話ネタバレ感想

4話、5話はどちらもワンコネタです。 第4話で彼氏に振られたデイジーたんは犬を飼うことにします。日本で言うところの保健所のようなところでワンコ探しをするのですが、そこでキュートに首をかしげてこちらを見ているミニチュア・シュナウツァーに一目ぼれ…

ローソンのドライマンゴー

ローソンのドライマンゴーがおいしすぎて、昨日近隣のローソンで大量購入して怪しい人になってしまいました。 マンゴーは基本的に好きではなく、味に関して言えばこのローソンのドライマンゴーもまぁ普通にマンゴーだねって感じで大好きとは言えないんですが…

マックルモアさん絶好調! 来週1位かも? / 今週のビルボード・チャート

マックルモアさんとライアン・ルイスさんの "THRIFT SHOP feat. WANTZ" がついに2位までアップしました今週のビルボード・チャート。これは来週1位かもしれませんね! そしてルミニアーズの "HO,HEY" もまた上がって32週目にして3位に戻りましたね。ウィル・…

7777

追記アリです。 いつも来てくださってるみなさん、ありがとうございます。もうすぐ来場者7777人を迎えます。 ええ数字! 本日42人目のお客様で7777人となりました。本当にありがとうございます。 なんか、暗示的ですな。 42。 有名な話ですが、 What is the …

海外ドラマ挿入歌『BONES / ボーンズ 骨は語る』編 その2

シーズン6の第8話、『溶けた骨の真実』ラスト近く、ブースがバイク屋である登場人物の彼女のことを聞いて、ブレナンとデイジーのシーンに繋がる辺りでかかっていた曲は ブラックロック BLAKROC / "WHAT YOU DO TO ME (feat. Billy Danze,Jim Jones, and Nico…

BBCドラマ『人生短し…』ネタバレ感想

小人症の俳優、ワーウィック・デイヴィスを主役に据えて、リッキー・ジャーヴェイスとスティーヴン・マーチャントのコンビが送り出してきたコメディドラマ、『人生短し…』。WOWOWの土曜深夜、『コメディバザール』枠で始まりました。ヤバす! ヤバすで…

絵本 『どこいったん』 感想

お話がそもそもちょっとすっとぼけた感じのブラックユーモアストーリーなので、このちょっとホワンホワンした感じの感じの関西弁で訳されているのは良かったとおもいます。訛りがあると中和されるような錯覚に陥ります。 このお話の登場人物達(人物?)って…

第85回アカデミー賞ノミネーション簡単感想 / ジョン・ホークス、アカデミー賞ノミネートならず!

ガーン! ですよ! ヘレン・ハントが助演女優賞にノミネートされてたからこれは行けるだろう! とおもっていたら……。 主演賞にノミネートされたら作品が日本で公開される可能性が高くなるから、ってゆうのもノミネートを期待していた理由の一つです。が、ジ…

マックルモアさん、絶好調!/ 今週のビルボード・チャート

先週サボりました。すみません……。あんまり動きがなくて面白くなかったものだから……。 さて、今週のビルボード・チャート。ブルーノ・マーズさんが相変わらずの1位です。そして10位から5位へジャンプしたのがマッケルモアさん改めマックルモアさんの "THRIFT…

ベネディクト・カンバーバッチ、日本のテレビに露出!

今朝、偶然つけた日本テレビ系の『ZIP!』でベネディクト・カンバーバッチ特集をやってました! もしかしたら7時台でもやるかもなので、要チェックです! 私が観たのは途中からでしたが、それでもわりと長めに尺を取ってくれてたとおもいます。 紹介してる女…

シェイムレス2~俺たちに恥はない~第8話『さよなら、おばあちゃん!』ネタバレ感想

いやいやいやいや~ 来てるね! キてるね! 『シェイムレス2』絶好調だね! 基本はフランク&ペギーのギャラガー母子の話でしたが、サブキャラストーリーも充実。以下、ネタバレしてるので反転させます。 イアンとセックスしてるのをフランクに見られちゃった…

BBCシャーロック 『ベルグレービアの醜聞』『バスカビルの犬(ハウンド)』『ライヘンバッハ・ヒーロー』一挙ネタバレ感想

祝・BBCシャーロック シリーズ2の再放送とゆう訳で、感想のまとめをここにご案内致します。 ついに年が明け、シリーズ3の撮影まであと二カ月と迫ってまいりました。イギリスでの放送は今年の秋くらいのハズ。今年はベネディクト・カンバーバッチの活躍…