ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

『人生短し……』第2話感想

軽くネタバレてます。

































いやー、今回もワーウィック・ディヴィスのイヤなおっさんぶりがいかんなく発揮されておりました! どこの国のおっさんでもスピーチってやりたがるんですね。

シェイムレス』のフランクにしても、このドラマのワーウィック・ディヴィスにしても、まごうことなきクソ野郎なのにどこか可愛いげがあるのは、結局いつも自分が一番ヒドい目に遭っているからでしょう。今回のワーウィックはかなり踏んだり蹴ったりでしたね。税金滞納してるってのに……。あのクマのヌイグルミ、良く似合ってたなぁ……。



今回のゲストだったジョニー・デップさんも、見事なウザいおっさんぶりを発揮!



とにかくイヤなおっさん祭りなこのドラマ。リッキー・ジャーヴェイスさんとスティーヴン・マーチャントがこの中では「まだ」マトモな人間に見える恐ろしさよ。

そしてリッキー・ジャーヴェイスにまさかの色気を感じている私。

マージでー?

って自分でも思ったけど、マジなんだなぁこれが。リッキーおしゃれなんですよね。

来週も楽しみだ~