ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『インビジブル』第2話 ネタバレ感想

と言ってもほとんど内容には触れません。 志村とキリコの関係は生き別れの双子かなと思いました。 「コイツが調教師だよ」 ってハモってたから。 内容的には「コイツが怪しいな」と思ったキャラがそのまま悪いやつで分かりやすかったです。変にこねてなくて…

Joji in Coachella 2022

昨日ツイートだけはしたんですが、Joji 残念でしたね。 一応当初の予定時間にYouTube立ち上げてみたら予定になかったマネスキンが歌ってて、「え!? 私ガセ情報流した!?」と思ったんですが、Joji は体調不良でステージをすぐに中断したそうです。 体が一…

Joji in コーチェラ YouTubeにて配信されます。

rollingstonejapan.com Joji の出演は最終日。ということで明日のお昼12:40からYouTubeで配信されるようです。 めっちゃ見たいけど子供のお昼ごはんの時間だなぁ。ムリかなぁ。 宇多田ヒカルさんが88risingステージに日本代表で出るってことでうっすらJoji …

『インビジブル』第1話 超簡易ネタバレ感想

※アメリカのドラマ『ブラックリスト』の第9シーズンまでのネタバレを含みます。なので知りたくない方はUターンを! 最初にこのドラマのあらすじ的なものを読んだときは『ブラックリスト』のパクりってこと? と思いました。 犯罪コンサルタントが捜査官を指…

引っ越し珍道中 その2 外構屋さん

珍道中と言うほどでもないんですが……うちは基礎を結構高く上げてあるので階段を上らないと家に入れないんですが……。 実は引っ越し当日の段階でまだ階段はできてませんでした。なんか仮の足場を組んでもらっていた感じで結構不安定でした(だから引っ越し屋さ…

引っ越し珍道中 その① 引っ越し屋さん

大いに外れたアカデミー賞記事は無視して1月の引っ越しのことを書きます。 引っ越し屋さん大手3社に見積依頼を出して、最初に来たA社からはトラック2台と荷造り込みで35万円との回答。次に来たB社は荷造り込みでなんと12万円。トラックも1台で全然行けますぜ…