ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

Joji in コーチェラ YouTubeにて配信されます。

rollingstonejapan.com

 

Joji の出演は最終日。ということで明日のお昼12:40からYouTubeで配信されるようです。

めっちゃ見たいけど子供のお昼ごはんの時間だなぁ。ムリかなぁ。

 

宇多田ヒカルさんが88risingステージに日本代表で出るってことでうっすらJoji とのコラボを期待したりしてます。あ、コーチェラでってことじゃなくて、普通に何か曲を一緒に作ってくれないかしらってことです。

 

よく考えてみれば意外と背景の似ているお二人。

日本のインターナショナルスクール出身で中高生の頃からしっかりお金を稼いでいてニューヨークの大学に進学して中退して、その後しっかり大活躍。

音楽的にも二人ともR&Bベースだし、作詞作曲はもちろんのことアレンジまでかなり自分で手掛けてる。

 

こちとら宇多田ヒカルさんはもうど真ん中世代で、年も変わらないし中2の時に初めてラジオで "Time will tell" を聞いたときの衝撃は忘れられんもんね(なんで "Automatic" よりもカップリングの方を先に聞いてるのかと言うと、当時なぜかカップリングの方がFM三重のマンスリーパワープレイナンバーになってたからです。ところでカップリングってもうたぶん今の若い人にはあんまり通じない言葉だよね)。 コラボとかしてくれたらマジでテンション上がるわ。

それにあんまり大きな声では言えないけど宇多田ヒカルさんとコラボしてシングルが売れれば日本でもJoji の知名度上がるんじゃないかしらんとか勝手に邪な妄想をしてたりもします。。

 

つーかJoji さん、早く新曲出して! もう成分が足りない!