ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パクチー入りペペロンチーノ

パクチーが見切り品で60円だったから買っちゃったよ! 一束全部使いました。エスニックうまー!ゆるゆるレシピはこちらです。 mobile.twitter.com

アスパラガスとウィンナーのエスニックスパゲッティ

エスニック連続します。好きなんです。アスパラガスが見切り品で大量に売ってたので買いました。うまー!あと、作ってる途中に子供が騒ぎだしてちょっと長めに炒めちゃったんですが却っておこげが美味しくできました。 ゆるゆるレシピはこちらです。 mobile.…

青パパイヤのエスニックスパゲッティ

青パパイヤを売っているのを見かけて、サラダをどうしても食べたくなり購入。ピーラーで薄くスライスして刻んだハムとスイートチリソースと和えて食べました。パパイヤ半分で作ったら想像以上に多くて残ったのでスパゲッティに改造。ゴマ油で炒めてナンプラ…

有楽町のジャポネさんの『ジャポネ』っぽいスパゲッティ

有楽町にあるロメスパの名店、ジャポネさんの『ジャポネ』っぽいスパゲッティです。 ちなみにジャポネさんには一度しか行ったことがなく、しかもその時頼んだのは『ジャリコ』だったので本当にこれが『ジャポネ』っぽいのかどうかは不明です。 小松菜と椎茸…

松茸のお吸い物スパゲッティ

松茸のお吸い物の素 www.nagatanien.co.jp シーチキン 海苔 三葉 バター 醤油 でとっても美味しいスパゲッティができちゃうんだな。 三葉がパシパシして美味しかったです。 ゆるゆるレシピはこちらです。 mobile.twitter.com

余り物スパゲッティ/長ネギと塩昆布の和風スパゲッティ

キャベツのごま油塩昆布和えが微妙な量残ったので、長ネギをプラスして電子レンジにかけけました。 それをスパゲッティと和えたら完成! フライパンで軽く炒めてくださいね。 豆苗(2順目)とちくわのスープを添えてみました。 ゆるゆるレシピはこちらです。…

Joji ジョージの"Slow dancing in the dark" がビルボードHOT 100入り!

3週間前の話ですが、ジョージの "Slow dancing in the dark" がビルボードHOT 100にチャートインしました! これはすごい! まだ最高位96位ですけど、入るだけですごいからね! 日本国籍の若者が成功すると素直に嬉しいですね。ガソバレ! リリースは1年前の…

空芯菜と舞茸の中華風スパゲッティ

空芯菜大好き! 舞茸も大好き! 今回、麺は少し変わったものを使いました。 素麺パスタって書いてあるけど、太いお素麺でしたヨ! スパゲッティではなかった! 美味しかったけど! ゆるゆるレシピはこちらです。 mobile.twitter.com

Joji ジョージ / "Need is your love feat. Generations from Exile tribe"

EXILE近辺の人とジョージって繋がりが全く見えんのだけどめっちゃカッコいい! どうもジョージが所属している88risingは過去にもLDH と組んでるみたいですね。 日本語で歌ってるのもよいね。 m.youtube.com

ゆでスパゲッティイタリアン パプリカを添えて

パプリカは添えてないけど。一緒に炒めてるけど。 マ·マーさんのゆでスパゲッティ大好きなんですよね。スパゲッティとはどう考えても別物なんですけど、あの食感が大好きです。 一食分では全く足りないので大量のパプリカを入れてみました。 www.nisshin.com

ジョージ&ジャクソン·ウォン Joji & Jackson Wang "Walking feat. Swae Lee & Major Lazor"

こ、これは来るんとちゃうのんか。 ついにジョージがシングルでもヒットを出すんとちゃうのんか。 だってスウェイ·リーとメジャー·レイザーをフィーチャーってもう売れるしかあらしませんやん! そもそもの曲がめっさカッコええしやな、ゆうことないやんけ!…

山本ゆりさんのトマトソースでアラビアータ

大好きな料理ブロガー、山本ゆりさんがブログで紹介されていた電子レンジで作るトマトソースを使ってアラビアータを作りました。ペンネじゃなくてスパゲッティなのはご愛敬ということで。このレシピ、ホントにすごく美味しいです! 簡単にできるし最高。 ame…

マッシュルームとホウレン草のスパゲッティ

シメジとウィンナーも入ってます。 麺は短時間で茹で上がる系の麺で太さは2.2cm! 業務スーパーでゲットしました。美味しかったです。 ゆるゆるレシピはこちらです。短時間で茹で上がる系の麺を電子レンジで茹でる方法も一緒に書きました。 mobile.twitter.c…

キャベツとかベーコンとかのスパゲッティ

キャベツとベーコンとシメジをオリーブオイルで炒めて、バジル振りかけて塩コショウで味付けしました。安定の美味しさ~ゆるゆるレシピはこちらです。バジルの言及するのを忘れていましたが塩コショウなどと一緒に乾燥バジルを好きなだけ描けてください。 mo…

青椒肉絲スパゲッティ

晩ごはんの残りの青椒肉絲にスパゲッティぶちこんでみました!うん、合わない!おとなしく中華麺にするべきでした。ユルすぎるレシピです。 mobile.twitter.com

キノコとウインナーのスパゲッティ

よく作る系のスパゲッティ。タンパク質とキノコの組み合わせって大好きなんですよね。 ゆるゆるレシピはこちらです。 mobile.twitter.com私は辛党なので鷹の爪を大量に入れてますが、レシピには記載していません。

豚キムチスパゲッティ

豚キムチっていいですよね。タンパク質も野菜も食べれて。スパゲッティも意外と合います。美味しかった~ゆるゆるレシピはこちらです。 mobile.twitter.com

キヌアと米粉のパスタ

最初に言っておくと、すっごく美味しくなかったです!これを使いました。敗因としては茹で時間が短かったことが挙げられます。こういう小麦粉を使ったわけではないタイプのパスタは長めに茹でた方が食感がよくなることをすっかり忘れていました。全粒粉のス…

ポタージュスープの素スパゲッティ

ウインナーを炒めて、コーンポタージュスープの素を絡めて、牛乳で伸ばしました。辛いのが好きなので黒胡椒を大量に。これは麺少な目で作りました。ゆるゆるレシピはこちらです。 mobile.twitter.com

ブロッコリーのナポリタン

出産してから一回に食べる麺の量が100gに増えました。めーっちゃお腹すくんですよ!そしたらやっぱり見た目にも沢山ですね。

スパゲッティ図鑑

タブレットで更新しようとしたら偶然画像一覧がこんなことになっているのに気づきました。 今まで私が作って食べたスパゲッティたち。 作ったものの一部ですが中々壮観です(と自分で言う)。 今までのスパゲッティたち 夫には盛りつけをもっと工夫しろと言わ…

復帰第1弾スパゲッティ サバとブロッコリーのピリピリスパゲッティ

サヴァ缶とブロッコリーで作りました。復帰第1弾スパゲッティです。いや、これ自体を作ったのは多分3ヶ月くらい前なんですが、ブログお引っ越ししてからは初記事となります。3ヶ月の間にしっかり貯まってます!現在ブログを3つ運営してて中々大変ですが、こ…