ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キーラ・ナイトレイ Keira Knightley / "A step you can't take back"

映画『はじまりのうた』のシーンです。 音楽ができていく最高のシーン。 そしてキーラ・ナイトレーの声の可愛さ。歌い方も魅力的。 そしてマーク・ラファロの表情が最高なのです。

冷蔵庫の中身スパゲッティ / キムチとツナとホウレン草のスパゲッティ

豆板醤味にするかキムチ味にするか悩んで、野菜が少しでもたくさん食べられるということでキムチ味にしました。 ごま油でキムチを炒めて、香りがたってきたらホウレン草の茎の部分とツナを投入。粉末の中華スープの素も入れて、ホウレン草の葉っぱの部分も入…

モーツアルト・イン・ザ・ジャングル 1 第1話『天才指揮者あらわる』ネタバレ感

面白かった~! アマゾン・ビデオが配信してるドラマです。 ガエル・ガルシア・ベルナルが若き天才指揮者。女の子にはだらしない模様。 でも可愛げがあって魅力的。ローラ・カークちゃんが若くてかわいいオーボエ奏者。今作のヒロインでかつドラマそのものが…

セイナーボ・セイ Seinabo Sey / "Younger"

最初に聞いたのはカイゴさんによるリミックスバージョンだったのですが、そしてカイゴ・リミックス大好きなのですが、曲のインパクトという点ではやはりオリジナルバージョンの方が圧倒的な力を持っています。

作りおきおかずでスパゲッティ

作りおきしてあったキノコソテーをスパゲッティと絡めて食べました。 キノコソテーはオリーブオイルを熱してキノコ(今回は椎茸と舞茸)を入れて乾燥バジルと塩コショウで味付け、白ワインで風味付けしてあります。 美味しかったよ!

ドラゴン騎士団Ⅱ 祝福の黒と破滅の白 第44話 ネタバレ感想

ネタバレ感想って程も書けませんが! だってすっごい短くてなんも話が進まないんだもの! ただ、要は離桜が完全に闇に引きずり込まれるのをガルファクシーが光竜の護りを使って食い止めて、離桜は光竜の護りを体内に取り込んで何とかなったってことなのかな…

ザ・チェインスモーカーズ The Chainsmokers / "Roses feat. Rozes"

"Don't let me down" や "Closer"、"Something just like this" が大ヒットしたチェインスモーカーズですが、最初にトップ10入りしたのはこの曲です。私はなんだかんだでこの曲が一番好きです。

薬師丸ひろ子と南野陽子

薬師丸ひろ子さんは『アンナチュラル』で、南野陽子さんは『西郷どん』で最近よく見ています。お二人とも80年代のアイドルで私はリアルタイムのお二人のことは知らないのですが、40代を過ぎてからの活躍は知っています。 二人とも楽しそうで、素敵に「おばさ…

クリスティーナ・アギレラはやっぱり可愛い!

Techinsightに載っていた記事ですが、うん。ナチュラルなクリスティーナはやっぱり可愛いですなぁ。 この写真がすごい好評ならこれからはこの路線でいてくれるかな~ クリスティーナは絶対にナチュラルな方が可愛い! そしてはやく次のアルバム出してくださ…

シロノワール@コメダ珈琲店

うまい! ケンタッキーのビスケットと並んで、「そこでしか食べられない不思議系スウィーツ」!

如月レオンにアイドル性を見る

個人的に、アイドルに夢中になって応援したような記憶が全くないのですが、私が如月レオン様に抱いている気持ちはまさに、アイドルに抱くそれなんだということに気づきました。 最初は「私が応援しなきゃ!」みたいな守護者のような気持ちだったわけです。も…

精進スパゲッティ / 乾物スパゲッティ

いつだったかテレビで精進料理(お坊さんが本当に毎日食べてるもの)を一般人にも食べさせてくれるお寺が紹介されていて、そこで作られていた野菜スパゲッティがとても美味しそうだったので、インスパイアされたものを作ってみました。 きょうは切り干し大根…

X Japan 『Endless Rain』 Covered by 如月レオン @BS11 演歌百撰

頑張った! レオン様、声が高いから意外とあのサビの高音は難なくクリアしてましたね。 あとは息が続いていないようなので、ちゃんとボイストレーニングを受けて呼吸法をマスターされたらいいかと思います。ただ、やっぱり中途半端に上手くなってほしくはな…

如月レオン様@演歌百撰 BS11 / 今夜出演します!

きょうは、2か月ぶり2度目のXJapan のカバーをされます! 前回の『紅』に続き、今回は『Endless Rain』です。また名曲ですね。 どうなるのか楽しみです! あと21分です! フー!

エレメンタリー シーズン2 第24話『逃亡者』ネタバレ感想

・マイクロフトが死ななくて本当によかった! ・でも一生隠れて過ごすの? ・NSAは新しい身分とかくれないわけ? ・シェリントンさんはやっぱりアレでしたね。 ・ホームズ・ボーイズがある意味で本当に和解できたのかな。でも和解したとたんに一生離れ離れ………

ホウレン草とトマトとツナのスパゲッティ

ホウレン草が安くなってますね。嬉しいなぁ。 美味しかった!

パロディとパクりの境界線

大学生のころに映画を作るクラブにいました。 で、定期上映会のCMを作ったんですよ。『サラリーマンNEO』のCMのパロディのつもりで。 内容としては、カメラのすぐ前にペットボトルが置いてあって、そのペットボトルに上映会の詳しい内容が書いてあって、ペッ…

タクシー Taxi / "Luna"

ルーマニアのバンドの歌です。2000年ころの曲。 初めて聞いた時は英語の歌詞で、昔はYouTube上にもレコーディングされた英語バージョンがあったのですが(ライブバージョンはいまでもあります。ユーロヴィジョン・ソング・コンテストのテレビ放映の録画なの…

オッター・ハーイェク@菰野町でお茶

ヨーロッパ風味の可愛いお店、オッター・ハーイェクさんでお茶しました。 お庭が素敵。もう少し暖かくなったら外で食べるのも気持ち良さそうですね。 お店の中も素敵です。 紙コップからしてかわいい。レモン水です。 お皿がかわいい! 手前は私が頼んだクロ…

ホージア Hozier / "Angel Of Small Death & The Codeine Scene"

"Take me to chuch" が有名なホージアですが、私はこの曲も大好きです。

ジャスティン・ビーバー Justin Bieber / "Sorry"

ジャスティン・ビーバーの歌の中ではこれが一番好きです。 プロデューサーはスクリレックスでそりゃカッコいいよねっていう。

カフェひなぎく@松阪市 で、フィンランド風パンケーキ

松阪市のフィンランドカフェ、ひなぎくさんで。 松阪駅の近鉄側から23号線に出る途中の右手側、警察を過ぎて、コメダを過ぎて、蔦だらけのマンションを過ぎて、ラ・カンティーナ・ダ・ターキを過ぎたすぐにあります。 パンヌカックというフィンランド風パン…

BSプレミアムドラマ 『弟の夫』第三話 ネタバレ感想

ssage bod 泣きました。生前「弥一とちゃんと向き合っていれば良かった」と言っていた涼二。 幸せを祝ってくれる家族がいてうらやましいと。だから、いつかマイクを日本に連れて行って、弥一に紹介したいというのが、涼二の夢でした。病気のせいでその願いは…

グループイノウ Group_Inou / "Therapy"

古いけど! 2018年に書くにしても『ポプテピ』始まってすぐに書けよって感じだけど! 曲よりも恐らくはAC部が作ったビデオが有名ではないかと思われます。 音はカッコいいですよね!

ホットペッパーのCM「食べました!」ってやつに出てた女優さん

このCMをときどき見返すたびに思っていたのですが、この女優さん、 ブリアナ・ブラウンさんではないかと思うのです。この人。 『デビアスなメイドたち』に出てた女優さん。似てません? 鼻から口にかけてのラインが似てると思うんですよね……。 最近の動いて…

如月レオン様の年齢についての考察とレオン様の魅力について

こんなことを考えるのは野暮なんでしょうが、考えてしまいました。 『新必殺仕事人』の三田村邦彦さんに憧れたとのことなので、恐らく当時10才前後だったんじゃないかなと思います。 『新必殺仕事人』が1981年のドラマなので、37年前に10才前後だったとする…

ステレオMC's Stereo MC's / "Connected"

イギリスのヒップホップです。1992年のヒット曲。時代を感じますがめちゃくちゃカッコいいと思います。

リンガーハットで野菜たっぷりちゃんぽん

美味しかった! ゆず胡椒ドレッシングも最高でした!

来週の如月レオン様@ BS11 演歌百撰

ど、どうも来週の演歌百撰でまたレオン様によるXのカバーが聴ける模様です……! 正座してテレビの前に集合ですぞ! 曲目は "Endless rain" のようです……! めちゃくちゃ難易度の高い曲ですが……! いま予習としてXのやつを聞いてますが。 あー、Toshlさん歌上…

スノー Snow / "Informer"

スノーの唯一の全米ナンバーワンソングです。 スノーがウソのタレコミで1年近く投獄されていた時の(しかも殺人罪の)ことを歌った歌です。