ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

タクシー Taxi / "Luna"



ルーマニアのバンドの歌です。2000年ころの曲。

初めて聞いた時は英語の歌詞で、昔はYouTube上にもレコーディングされた英語バージョンがあったのですが(ライブバージョンはいまでもあります。ユーロヴィジョン・ソング・コンテストのテレビ放映の録画なので、最初に国を紹介する寸劇が入ってます。→https://www.youtube.com/watch?v=xov0HVYKA7U)、ここ数年は探しても出てくるのはルーマニア語のバージョンのみです。

英語バージョンの歌詞は「君への愛が僕を自由にしてくれる」的な内容だったと思います。

でも何語でも素敵な歌です。