ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クワンティコ シーズン2 第一話『新しい任務』ネタバレ感想

ネタバレしてます! D-lifeにて新シーズンが始まりました、『クワンティコ』。シーズン1は途中で観るのを止めてしまい、シーズン2もスルー予定だったんですが、ラッセル・トビーが出てるやん! ということで観ることにしました。 あのでっかい耳とワンコみた…

クイーンの好きな曲トップ5

さて、きのうのケイティ・ペリーさんが「影響を受けた」と公言しているアーティストがフレディ・マーキュリーです。 そう、クイーンのボーカリストです。大好きです。 そこできょうはクイーンです。5曲に収める自信がまったくないのですが、ものすごく頑張っ…

演歌百撰 / 如月レオン出演情報

あさって、10月1日放送の演歌百撰に如月レオン様が出演されます! テン・リーの『ついて行きたい』を歌う模様です!

アラン・リックマンの声を持つ少年@近所のスーパー

近所のスーパーで、アラン・リックマンとかベネディクト・カンバーバッチとかと同系統の声を持つ男の子がバイトしてます。 「君、その声で天下を取ってみないか!?」 と言いたくなるような低くて甘い声。 仕事も気遣いがあってよいのです。 あの声を持つ男…

ケイティ・ペリーの好きな曲トップ5

テイラー・スウィフト絡みで書こうかと思ったんですが、エド・シーランのことも書きたくて、先にエドくんのことを書かせてもらいました。 きのう書いたジャスティン・ビーバーとは間接的な繋がりが多いというか、全部ケイティの恋愛繋がりなんですが…… 例え…

ジャスティン・ビーバーの好きな曲トップ5

エド・シーランは自分で歌うだけでなく、いろんなアーティストに楽曲を提供しています。親友・テイラー様やワン・ダイレクションなど。そしてジャスティン・ビーバーくんもその一人。エドくんが提供した “Love yourself” はそのメッセージ性も相まって大ヒッ…

NCIS~ネイビー犯罪捜査班 シーズン3第6話『殺人ビデオ』に使用された曲

冒頭のエロ動画シーンでかかっていたのがこの曲、 ゴールドフラップ GOLDFRAPP / "Ooh la la" 2005年発表の3枚目のアルバム、"Supernature" に収録されてます。 ゴールドフラップはアメリカのバンドですが、イギリスのほうがより成功を収めてます。この曲は…

CHUCK / チャック シーズン1 第2話『チャックVSヘリコプター』で使われた曲

チャックが爆発に巻き込まれた後、お姉ちゃん主催のディナーについたときとスフレが燃えたときににかかっていた曲は ナールズ・バークレー GNARLS BARCLEY / "Gone daddy gone" デビュー・アルバムの "St. Elsewhere" に収録されてます。 チャックのお姉ちゃ…

エド・シーランの好きな曲トップ5

さて、恋多き歌姫、テイラー様が恋愛関係にはならずに「親友」と呼んでいる男子、それが今をときめくエド・シーランくんです。出てきたときはまだ18歳で、少年! って感じでしたが、もう26歳。すっかり大人の男性です。 そんなエド・シーランの好きな曲トッ…

テイラー・スウィフトの好きな曲トップ5

さて、カルヴィン・ハリスのことを書いたらこの人のことも書かない訳にはいかないでしょう。テイラー・スウィフト姫。最近は姫と言うか女王のような貫禄になってきました。 なんつーか、あっちこっちにケンカ売りまくっててアンタ何がしたいのよと思わなくも…

カルヴィン・ハリスの好きな曲トップ5

さて、きのう書いたリアーナさんにフィーチャーされた "We found love" で初めてビルボードHot100にチャート・インしたカルヴィン・ハリスさん。 イギリスではもう少し前から売れっ子でした。ちなみにDJ活動してるのは確かですが、個人的には彼はDJというよ…

VoCEとMAQUIAの11月号付録

ご、ごめんなさい……あまりにも豪華だったので……どうしても欲しくて…… VoCE SK-兇箸ヤバすぎませんか? そしてMAQUIA こっちも豪華すぎ!

リアーナの好きな曲トップ5

リアーナの好きな曲トップ5です。 リアーナはカリブ海のバルバドス諸島出身で、新たなスターを探していたエヴァン・ロジャースとカール・スターケンのコンビにより見出されました。ロジャースとスターケンのコンビからジェイ・Zに紹介され、デフジャムの所属…

アリアナ・グランデの好きな曲トップ5

今やスーパースターのアリアナ・グランデちゃん。 2014年には生であの素敵なあんよを拝むことができました。 さて、アリアナ・グランデちゃんの好きな曲トップ5を行きます! 1.Everyday feat. Future サードアルバム、"Dangerous woman" からの4thシングル。…

クリスティーナ・アギレラの好きな曲トップ5

きのう安室ちゃんとブリちゃんのトップ5を作ってから、いろんなアーティストのトップ5を作りたくなったので(場合によってはトップ10ですが)、これからしばらくあげて行こうと思います。 今回はクリスティーナ・アギレラさん。大好きなんです。 この方、ア…

ブリトニー・スピアーズの好きな曲トップ5

さっき安室ちゃんの好きな曲トップ5を考えて結局絞れなかったんですが、いろんなアーティストで考えてみることにしました。 最初は安室ちゃん同様、トップスーパーアイドル、ブリトニー・スピアーズで行ってみます。 1. ...Baby one more time 言わずもがな…

安室奈美恵さん引退の衝撃 / 好きな曲トップ5

安室ちゃんといえば小学生のころからスーパースターで、引退するなんて衝撃です。 初めて聞いた曲は、『忍たま乱太郎』のエンディングテーマだった『ダンシング・チャンク』だったと思います。当時はまだMAXと一緒にスーパーモンキーズを組んでいて、そもそ…

コールドケース シーズン1 第21話 『プラン』感想

この回はさぁ、悲しすぎでしょ! リリーも言ってたけど! あんな奴のために子供を尋問するなんてって。 殺人は当然許されることではないけれど、性的虐待は殺人と同等の行為だと思うわけですよ。 特に子供(異論はあるでしょうが、高校生までは子供で、守ら…

コールドケース シーズン1 第21話 『プラン』劇中曲

今回の舞台は1999年。私は中学3年生でした。アメリカン・モダン・ロックが全盛の時代で、今回使用された曲もその時代を代表するものばかりでした。 オープニングは グラスジョー GLASSJAW / "All good junkies go to heaven" 全く知らないバンドですが、サウ…

Kygoさんのこと

最近、なぜかKygoさんの名前の読み方を検索してここに来てくださる方が多いです。 この記事ね。 https://blogs.yahoo.co.jp/championshipvinyl_holloway/35505154.html 日本ではもう完璧カイゴ、ですね。 来日でもするのか? と思って調べてみても、そんなわ…

カップヌードルの謎肉の正体がついに判明!

カップヌードルの謎肉の正体がついに明かされましたね! しかも犯沢さんとのコラボとは! (※犯沢さんとは、名探偵コナンの第2の主人公とも言えるあの黒塗りの犯人で、スピンオフ漫画では堂々の主役です!) http://www.cupnoodle.jp/nazo/ なるほどね~ 昔…

如月レオン様のカテゴリーを作りました。

如月レオン様のカテゴリーを作りました。 って、それだけの告知です! ブレイクを待っています! みなさん演歌百撰観てください! 日曜日の夜23時30分からBS11です! 来週は如月レオン様の出演はありませんが、なんと加藤まさかつさんが2曲歌われます。久し…

きょうの如月レオン

きょうの如月レオン様は、なんと髪型が変わってました! 今まではブロンドの巻き毛だったのが、ワインレッドな感じとシルバーブロンドの混合の巻き毛になってました! 服装も本日は黒を基調としたワイルド&シックなもので、トレードマークの指輪もしてらっ…

日本高校ダンス部選手権2017 優勝高校のステージが凄すぎて

ミスターサンデーにて日本高校ダンス大会で何度も優勝している大阪の登美丘高校ダンス部の特集が組まれていたので観ていました。過去2年間、優勝を続けている登美丘高校ダンス部が、今年も優勝できるか!? というものでした。 ちょうどきょう、BUZZ FEED JA…

コールドケース シーズン1第20話 『取引』劇中曲など

使用された曲:私が覚えてる限りで トーク・トーク "It's my life" ノー・ダウトのオリジナル曲だと思ってたらカバー曲だったんですね。 ティアーズ・フォー・フィアーズ "Everybody wants to rule the world" 何年かに一度の割合で日本でもCMに使われてます…

コールドケース シーズン1 第19話 『小切手』

この回で建築家は手書きでもレタリング文字を書く、と知ったのですが、同じ日に観たテレビ番組で偶然稲川淳二さんの手書き文字を見て、本当にレタリング文字だったので笑いました。日本もアメリカも一緒なんですね。同じ日に観たってのもなんつーかシンクロ…

『ブラックリスト』D-lifeにてついに放送開始です!

シーズン2の途中からなんとなく観始めて、ググったりしてそれまでを補完していったので観たことがなかったのですが、D-lifeで始まるということでちゃんと観ることになりそうです。 『ブラックリスト』はジェームス・スペイダーの魅力に尽きるドラマだと思い…

9月17日の演歌百撰に如月レオンが出演!

9月17日放送の演歌百撰に如月レオンさんが出演します! しかも演奏曲は『WITH OUT YOU』です。6月の末に夫がザッピングしていて偶然このチャンネルを選び、夫婦でレオン様に釘付けになった時に歌っていらした歌です! 初めて見たときから、如月レオンさんの…

NCISで好きなセリフ

シーズン2 第13話 過去からの復讐者(人体パズルの謎) だったと思うのですが、 「若い頃のダッキーってどんな感じだったの?」 と聞いたケイトに対し、ギブスが少し間を置いて微笑みながら答えた 「イリヤ・クリヤキン。」 とても洒落てて、気の効いた答え…

きょうの演歌百撰

如月レオン様が持ち歌『雨』で登場ですぞ! フー! 楽しみぃ!