ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

安室奈美恵さん引退の衝撃 / 好きな曲トップ5

安室ちゃんといえば小学生のころからスーパースターで、引退するなんて衝撃です。
初めて聞いた曲は、『忍たま乱太郎』のエンディングテーマだった『ダンシング・チャンク』だったと思います。当時はまだMAXと一緒にスーパーモンキーズを組んでいて、そもそも安室ちゃん自身が14歳くらいで、今聞くと子供の声をしています。声変わり前の少年みたいな感じの声。

自分が最高と思えるパフォーマンスができるうちに引退なんでしょうか。いなくなるなんて衝撃的すぎます。

そんなこんなで安室ちゃんの好きな曲トップ5でも書いてみようかと思います。
特に順位はなく、好きな曲5曲って感じです。

1.Can't sleep, can't eat, I'm sick.
2.Don't wanna cry
3.Girltalk
5.New look
6.Rock stedy
7.What a feeling
8.You're my sunshine
9.Want me, want me
10.ダンシング・チャンク

厳選したけど10曲になっちゃいました。
これでもかなり絞ったんですが、10でも足りませんでした。安室ちゃんの曲は常に時代の最先端だったんですよね。いつ見てもカッコよくて、きれいで、最高のエンターテインナーだったと思います。

残り1年、どんな活躍をしてくれるんでしょうか。