ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ダニー・ボイルの『フランケンシュタイン』観劇

ベネディクト・カンバーバッチとジョニー・リー・ミラーをダブル主演に据えたダニー・ボイルの『フランケンシュタイン』。どちらのバージョンも観終わったので、感想を書こうと思います。 思うのはまず、原作読んどくべきだったー! ってことです。持ってる…

犬って不思議な生き物ですよね。 人間が交配を繰り返したとはいえ、犬ほど同じ「犬」って種のなかで見た目がたくさんいる生き物もいないんじゃないでしょうか。 例えば、ブルドッグとアフガン・ハウンド。 あれ、何も知らずに彼らを並べて見たら、同じ「犬」…

アル・ヤンコビック、R.ケリー先生をパロる / "TRAPPED IN THE DRIVE THRU"

先日、ジミー・キメル・ライヴでベネディクト・カンバーバッチが "GENIUS" を朗読したことでも話題になったR.ケリーせんせい。 そのR.ケリーせんせいが何年か前から発表し続けてる "TRAPPED IN THE CLOSET" というシリーズがありまして。朝目が覚めたら知ら…

フランケンシュタイン!

詳細な感想は来週、ベネディクト・カンバーバッチがクリーチャー役の分を観てからにします。が、どうしても一言。 す、すげぇものを観たぜ!

ソチオリンピック!

まだまだ続いておりますが、選手の方、本当にお疲れさまですね。 インタビュー見てて思うんですけど、みんな若いのに落ち着いてますよね! てゆーかめっちゃしっかりしてる。あの精神力ってゆうか、強さががあるからあそこにいるんだろうな~ だからこそ血の…

うんちの不思議

えーと、タイトルの通りちょっと汚いってゆーかなんてゆーかな話なのでこっち系の下ネタがムリ! って人は別の記事でも読んでくだされば幸いです。普段はこんな話も書きませんので。 いやね、大した話じゃないんですけど、前からちょっと不思議に思ってたの…

サッポロ一番のパスタ

わたくし、赤ん坊の頃からスパゲティというものが大好きで。 家で作って食べるのも大好きだし、メニューにスパゲティがあるお店に行ってしまうと絶対に頼んでしまうし、スパ王などのカップスパゲティも好きです。最近では自分で打ってます。家には常に乾麺数…

ミッション・インポッシブルとフィリップ・シーモア・ホフマンのこと

うちはWOWOWに加入しておりまして、テレビつけたら映画の途中、ってことがザラにあるわけです。 で、なぜかその「映画」が『ミッション・インポッシブル3』のことが多くて、しかもそのときはなぜか必ず「イーサンが男子トイレでフィリップ・シーモア・ホフマ…

ソチオリンピック開会式 / t.A.T.u.

ロシアの選手団が入ってきたときにt.A.T.u.の "NOT GONNA GET US" がかかってて、なんかうれしかったです。やっぱりロシアでもスターなんだなぁ(クイーンの "WE WILL ROCK YOU" とのマッシュアップになってた辺り、クイーンの凄さも分かりますな~) t.A.T.u.…

きっとここが帰る場所 / THIS MUST BE THE PLACE

よもやショーン・ペンをかわいいと思う日が来ようとは! ショーン・ペンが演じるのはシャイアンという名のキャラクター。かつてのロックスターで、今は妻(フランシス・マクドーマンド!)とともにダブリンで隠居生活を送っています。中年ってゆうか、初老に差…

フランケンシュタインのチケット当選だぜ!

よかった~見てる限り、みなさん当たったみたいですね。 うちからはどの劇場ももれなく百キロ以上離れてるんですけど、唯一の電車一本で行けるとこが当たりました~ よかった。楽しみ~

『標的の村』

http://www.hyoteki.com/ 今年一発目の進富座での鑑賞は『標的の村』でした。 沖縄の米軍基地・オスプレイの問題と沖縄県民の方の戦いのドキュメンタリー映画です。 うぅ……。辛いですが、観るべき作品です。 私も目を合わせられない一人です。 公開劇場一覧 …

おいおい / 『ラッシュ / プライドと友情』の報道

『ラッシュ / プライドと友情』のジャパンプレミアのためにクリス・ヘムズワースとダニエル・ブリュールの主演二人と、ロン・ハワード監督が来日していたようなのですが、いま『知っとこ!』って番組でそのジャパンプレミアの様子が流れていたのですが、なに…