ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

サッポロ一番のパスタ

わたくし、赤ん坊の頃からスパゲティというものが大好きで。
家で作って食べるのも大好きだし、メニューにスパゲティがあるお店に行ってしまうと絶対に頼んでしまうし、スパ王などのカップスパゲティも好きです。最近では自分で打ってます。家には常に乾麺数銘柄とスパ王がストックされています。それくらい大好きなんです。

長らくカップスパゲティはスパ王とデュラムおばさんのみでしたが、ついにサッポロ一番銘柄のカップスパゲティが発売されました!

しかし、スパ王・デュラムおばさんとの一騎討ちは無理と判断したのか、変わり種二種で勝負をかけてきました。

「のりしょうゆスパゲティ」と「ピリ辛キムチ味スパゲティ」です。

桃屋とのコラボになってまして、のりしょうゆスパゲティにはごはんですよ! が、キムチ味スパゲティにはキムチの元がそれぞれ使用されています。

妙な取り合わせに面白要員だろ~と思って食べてみたんですが、どうしてなかなかどちらも美味い! 美味いんですよ!

どれだけ息が持つかわからない商品なので、とりあえず買いだめしてしまいました。

いや~意外な出会いだった。

あ、おいしいけど、あくまでも私個人の意見ってことで! あと、「カップスパゲティとしては」ってことで!