ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

うんちの不思議

えーと、タイトルの通りちょっと汚いってゆーかなんてゆーかな話なのでこっち系の下ネタがムリ! って人は別の記事でも読んでくだされば幸いです。普段はこんな話も書きませんので。
















いやね、大した話じゃないんですけど、前からちょっと不思議に思ってたのが、我々はうんちが体の中にある状態は全然平気、なんですよね。「あ、あんな汚いものが体の中にあるなんて耐えられない!」みたいには思わないじゃないですか(いや、思う人もいるのかも知れないですけど、少なくとも私は会ったことがないんですよ)。
それが、アラ不思議。体の外に出るや否や、いきなり見たくもないし触るなんてもってのほか! なものに変わるのです。ついさっきまで自分の体の中にあったものなのにね~もう一回中に戻すなんて絶対に無理だもんね! 口からじゃなくても絶対に無理だよね! 不思議だよな~