ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

【和訳】キッド・ラロイ&ジャスティン・ビーバー Kid Laroi & Justin Bieber / "Stay"

アマゾンのリンクです

 

分かってます。分かってますよ。音楽的スノッブがこんな曲好きじゃダメだってことは分かってます。ブロ友さんのtokyocabinさんのこの前のラッパーに関するエントリーで紹介されてたラッパーの才能アリナシをぶった切る動画だったら間違いなく「才能ナシ」に分類されているであろうキッド・ラロイくんですもん。分かってるよ! 

 

でも好きなんだもん! カシミア・キャットがプロデューサーってことでゆるして。

(あと、"Purpose" 以降のジャスティン・ビーバーはバカにできない存在になったと思ってます。アイドルでありアーティスト。セルアウトもするけど作家性とのバランスがいいんだよな)

 

歌詞も比較的訳しやすそうだったからやってみたよ!

 


www.youtube.com

 

 

[Chorus: The Kid LAROI]

I do the same thing I told you that I never would

絶対にしないって言ったことをしちゃうんだ

 

I told you I'd change, even when I knew I never could

絶対無理だって分かってても「俺は変わるよ」とか言っちゃう

 

I know that I can’t find nobody else as good as you

君みたいな人は二度と出会えないって分かってるのに

 

I need you to stay, need you to stay, hey (Oh)

行かないで、ねぇ行かないでよ

 

 

[Verse 1: The Kid LAROI]

I get drunk, wake up, I'm wasted still

しこたま飲んで、目が覚めて、まだグダグダで

 

I realize the time that I wasted here

どんだけの時間無駄にしてきたんだって気づいて

 

I feel like you can't feel the way I feel

君が僕みたいな気持ちになれないような気がして

 

Oh, I’ll be fucked up if you can't be right here

あぁ、君がここにいてくれなきゃ僕はダメになっちゃうよ

 

 

[Pre-Chorus: The Kid LAROI]

Oh, ooh-woah (Oh, ooh-woah, ooh-woah)

Oh, ooh-woah (Oh, ooh-woah, ooh-woah)

Oh, ooh-woah (Oh, ooh-woah, ooh-woah)

Oh, I'll be fucked up if you can't be right here

あぁ、きみがここにいてくれなきゃ僕はダメになっちゃうよ

 

 

[Chorus: The Kid LAROI]

I do the same thing I told you that I never would

絶対にしないって言ったことをしちゃうんだ

 

I told you I'd change, even when I knew I never could

絶対無理だって分かってても「俺は変わるよ」とか言っちゃう

 

I know that I can’t find nobody else as good as you

君みたいな人は二度と出会えないって分かってるのに

 

I need you to stay, need you to stay, hey

行かないで、ねぇ行かないでよ

 

I do the same thing I told you that I never would

絶対にしないって言ったことをしちゃうんだ

 

I told you I'd change, even when I knew I never could

絶対無理だって分かってても「俺は変わるよ」とか言っちゃう

 

I know that I can’t find nobody else as good as you

君みたいな人は二度と出会えないって分かってるのに

 

I need you to stay, need you to stay, hey (Oh)

行かないで、ねぇ行かないでよ

 

 

2

 

[Verse 2: Justin Bieber]

When I’m away from you, I miss your touch (Ooh)

君と離れてると、君の感触が恋しいんだ

 

You’re the reason I believe in love

君がいるから愛ってものを信じられるんだ

 

It's been difficult for me to trust (Ooh)

今まではそんなもの信じられなかったんだよ

 

And I’m afraid that I'ma fuck it up

なのに僕がダメにしちゃうんじゃないかと思うと怖いんだ

 

Ain't no way that I can leave you stranded

君を放っておくことなんてできるわけがない

 

'Cause you ain’t ever left me empty-handed

だって君は絶対に僕を一人にしたりしなかったから

 

And you know that I know that I can't live without you

それに君がいなきゃ生きられないって僕が思ってることくらい知ってるだろ?

 

So, baby, stay

だから、ベイビー、行かないでよ

 

 

[Pre-Chorus: Justin Bieber, The Kid LAROI & Both]

Oh, ooh-woah (Oh, ooh-woah, ooh-woah)

Oh, ooh-woah (Oh, ooh-woah, ooh-woah)

Oh, ooh-woah (Oh, ooh-woah, ooh-woah)

I'll be fucked up if you can't be right here

君がいなきゃ僕はダメになっちゃうよ

 

 

[Chorus: The Kid LAROI with Justin Bieber]

I do the same thing I told you that I never would

絶対にしないって言ったことをしちゃうんだ

 

I told you I'd change, even when I knew I never could

絶対無理だって分かってても「俺は変わるよ」とか言っちゃう

 

I know that I can’t find nobody else as good as you

君みたいな人は二度と出会えないって分かってるのに

 

I need you to stay, need you to stay, hey

行かないで、ねぇ行かないでよ

 

I do the same thing I told you that I never would

絶対にしないって言ったことをしちゃうんだ

 

I told you I'd change, even when I knew I never could

絶対無理だって分かってても「俺は変わるよ」とか言っちゃう

 

I know that I can’t find nobody else as good as you

君みたいな人は二度と出会えないって分かってるのに

 

I need you to stay, need you to stay, hey

行かないで、ねぇ行かないでよ

 

 

[Outro: The Kid LAROI & Justin Bieber]

Woah-oh

I need you to stay, need you to stay, hey

行かないで、ねぇ行かないでよ

 

 

比較的訳しやすそうっていうかスゲェ単純かつ同じ文章の繰り返しだったな。ときどき変な回りくどい言い回しがあるくらいで。でもいいの! メロディとリズムとアレンジが好きなの!