ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃん、或いはうちの子あるある

きょうは義両親が子供に会いに来てくれることになっていました。 で、「もうすぐ着くよ~」と連絡をもらったときにはギャーンと泣いてたのに、じいじとばあばが着いたときにはスヤーと熟睡。 普段は入る背中スイッチもこういうときに限って反応せず。 なぜ!…

親の期待はことごとく裏切られるのであった。

最近赤子がよく眠るようになり、夜は8時に授乳して寝たら5時くらいまで授乳もなくノンストップで寝続けます。 親としては心配なので寝言が聞こえるなどすると様子を見るんですが、起きません。すぐに寝込んでしまいます。 この前は6時まで起きずにいました。…

しゃっきり玉ねぎ、ピーマン、ししとう、ベーコンのスパゲッティ

コンソメと醤油で味付けしました。 麺は業務スーパーで買ったゆで時間4分のものです。 電子レンジで茹でているのですが、水ではなく熱湯を入れて袋の表示時間通りチンすればいい感じに茹だります。

缶詰めスパゲッティ / サヴァ缶とツナ缶でDHAまみれ!

産後初めてのスパゲッティだヨ! サヴァ缶とツナ缶、ブロッコリーと唐辛子! DHAを摂取して赤子を賢く!

アンダーソン・パーク Anderson Paak / "Make it better feat. Smokey Robinson"

まったりカッコいい。

リル・ナズ・エックス Lil Nas X / "Old town road feat. Billy Ray Cyrus"

いまさら感半端ないですが、出産してたんだ、許してくれ。

ビリー・アイリッシュ、カリード Billie Eilish, Khalid / "Lovely"

好きな若手二人組です。

タイラー,ザ・クリエイター Tyler, the Creater / "Earfquake"

そもそもは外のアーティストの為に書いたけど断られたために自分で歌ったそうです。

マーティン・ギャリックス Martin Garrix / "Summer days feat. Macklemore & Patrick Stump"

ダフト・パンクの『仕事は終わらない』をサンプリングしてるのかと思ったらそうではないっぽい。

ビリー・アイリッシュ Billie Eilish / "Ocean eyes"

発表時、14歳。 兄とともに恐ろしい。

産院選びで気をつけたこと

選ぶっても田舎なので選択肢がたくさんあったわけではないのですが。 私の希望は 「母乳育児にこだわってない」 産院であること。 夫の希望は 「常勤の医師が2人以上いること」 でした。 母乳育児に関して、できるだけ母乳がいいのは分かります。でもこだわ…

産後久々の定食風ごはん

夫が赤ちゃんを抱っこしてくれていたので料理できました。楽しかった。 料理ってもカンタン酢でできる鶏の照り焼きと中華風キノコとワカメのスープだけですが。