ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

親の期待はことごとく裏切られるのであった。

最近赤子がよく眠るようになり、夜は8時に授乳して寝たら5時くらいまで授乳もなくノンストップで寝続けます。

親としては心配なので寝言が聞こえるなどすると様子を見るんですが、起きません。すぐに寝込んでしまいます。

この前は6時まで起きずにいました。
さすがに前回の授乳から10時間開いたので焦りましたが、本人幸せそうに寝てるので起こすのも可哀想で。悩むところですよね。

まぁいつもご機嫌で元気そうだし、食欲もあるので授乳間隔が開いても大丈夫だとは思うんですけどね。

こう、親側の目論見としては夜の11時か12時くらいに一回授乳して、翌朝の8時くらいまで寝てもらうって寸法でミルクを足す量を変えてみたり色々してるんですが、8時に飲んだら起きましぇん!

そしてきょうも朝5時に起きるのでした。

朝が早いと1日が長いですね!