ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

ソチオリンピック開会式 / t.A.T.u.

ロシアの選手団が入ってきたときにt.A.T.u.の "NOT GONNA GET US" がかかってて、なんかうれしかったです。やっぱりロシアでもスターなんだなぁ(クイーンの "WE WILL ROCK YOU" とのマッシュアップになってた辺り、クイーンの凄さも分かりますな~)

t.A.T.u.ってスキャンダラスな売り出し方をしたせいで変なイメージついちゃってますけど、音楽だけ聞いてみたら結構よいと思うのですよ。プロデューサーの名前にトレヴァー・ホーンがあるので、t.A.T.u.側も音楽作りに本腰入れてたんだろうなってゆうのが分かります。スミスのカバーなんてのもやってるし。モズ様とはさすがに格が違うけど、それでもすごくよいのですよ。曲のイメージと彼女たちのちょっと退廃的な感じがピッタリで。

だからあの売り出し方は勿体なかったんじゃないかな~「かわいい女の子二人がいい曲歌ってる」だけだと、あれだけの爆発的ヒットにはならなかったかもしれないけど、息はもうちょっと長かったはず。
ビジネスの悪い面に飲まれてしまったのだな……と思います。

再結成したけど、泣かず飛ばずのようだし。残念です。カロリーメイトのCMは結構好きだけど(あのレナちゃんがバット持ってハイハイ、って仕草するとこが)。