ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

2017-09-15から1日間の記事一覧

『ブラックリスト』D-lifeにてついに放送開始です!

シーズン2の途中からなんとなく観始めて、ググったりしてそれまでを補完していったので観たことがなかったのですが、D-lifeで始まるということでちゃんと観ることになりそうです。 『ブラックリスト』はジェームス・スペイダーの魅力に尽きるドラマだと思い…

9月17日の演歌百撰に如月レオンが出演!

9月17日放送の演歌百撰に如月レオンさんが出演します! しかも演奏曲は『WITH OUT YOU』です。6月の末に夫がザッピングしていて偶然このチャンネルを選び、夫婦でレオン様に釘付けになった時に歌っていらした歌です! 初めて見たときから、如月レオンさんの…

NCISで好きなセリフ

シーズン2 第13話 過去からの復讐者(人体パズルの謎) だったと思うのですが、 「若い頃のダッキーってどんな感じだったの?」 と聞いたケイトに対し、ギブスが少し間を置いて微笑みながら答えた 「イリヤ・クリヤキン。」 とても洒落てて、気の効いた答え…