ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

2017-09-17から1日間の記事一覧

きょうの如月レオン

きょうの如月レオン様は、なんと髪型が変わってました! 今まではブロンドの巻き毛だったのが、ワインレッドな感じとシルバーブロンドの混合の巻き毛になってました! 服装も本日は黒を基調としたワイルド&シックなもので、トレードマークの指輪もしてらっ…

日本高校ダンス部選手権2017 優勝高校のステージが凄すぎて

ミスターサンデーにて日本高校ダンス大会で何度も優勝している大阪の登美丘高校ダンス部の特集が組まれていたので観ていました。過去2年間、優勝を続けている登美丘高校ダンス部が、今年も優勝できるか!? というものでした。 ちょうどきょう、BUZZ FEED JA…

コールドケース シーズン1第20話 『取引』劇中曲など

使用された曲:私が覚えてる限りで トーク・トーク "It's my life" ノー・ダウトのオリジナル曲だと思ってたらカバー曲だったんですね。 ティアーズ・フォー・フィアーズ "Everybody wants to rule the world" 何年かに一度の割合で日本でもCMに使われてます…

コールドケース シーズン1 第19話 『小切手』

この回で建築家は手書きでもレタリング文字を書く、と知ったのですが、同じ日に観たテレビ番組で偶然稲川淳二さんの手書き文字を見て、本当にレタリング文字だったので笑いました。日本もアメリカも一緒なんですね。同じ日に観たってのもなんつーかシンクロ…