ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

エレメンタリー シーズン2 第24話『逃亡者』ネタバレ感想

・マイクロフトが死ななくて本当によかった!
・でも一生隠れて過ごすの?
NSAは新しい身分とかくれないわけ?
シェリントンさんはやっぱりアレでしたね。
・ホームズ・ボーイズがある意味で本当に和解できたのかな。でも和解したとたんに一生離れ離れ……。
・"Because you are my brother" ってセリフとその時のマイクロフトとシャーロックの表情が最高だったよ。
・「俺変わるから。お願いだから行かないで」って、シャーロックがこれを言うって本当にすごいことだと思う。あの時のシャーロックの表情もヤバい……。
・でもジョーンがあの家にいれないのも分かる。シャーロックが相手だと自分のプライバシーはゼロだもんね。いくらシャーロックが「変わる」と言っても、彼が見ただけですべてを理解することに変わりはないから。
・ただ、ジョーンがいなくなったらシャーロックが耐えられないのも分かる。
・シャーロック……その薬に手を出しちゃダメだよ!

で、シャーロックがイギリスに戻った理由が分かりましたね。

シーズン3はいつから放送なのかな~