ちょっと節穴 / A little bit blind

ドラマや映画、音楽について書いてます。時々本も。A blog about dramas, movies, and music. Sometimes books.

2017-12-11から1日間の記事一覧

お金で買えないものはあるのか? という話。

個人的には時間は絶対に買えないと思います。 ビル・ゲイツにとっても、私にとっても、一秒は等しく一秒です。銀行預金の額が大きいと他の人には一秒にしか感じられない時間が二秒に感じられる、なんてことはありません。 基本的に人生は不平等だと思います…

Kungs vs Cookin’ on 3 Burners - This Girl

最高。

エレメンタリー シーズン2第9話 『境界線』ネタバレ感想

ラストのシャーロックとジョーンの会話は結構グッと来るものがありました。 「君には例外的に努力してる」 って、これ以上に愛のこもった言葉ってなかなか出ないよね。シャーロックからは。 今回の敵は中々手強い奴でしたね。淡々としていてあんまり感情の起…

電気グルーヴの好きな曲トップ5

メタファイヴにはいろんなアーティストが参加していますが、その中の一人が元電気グルーヴのまりんこと砂原良徳さんです。1991年から1999年まで在籍していて音楽性の違いから脱退しましたが、別に脱退後も仲が悪いわけではなさそうです。 1. N.O. 1994年のシ…